ゼロスペ01 ほんと超反応のCPU戦が辛い……、これはもしかして対人戦の方がやりやすいのでは!?
ということで、勢いあまってオンライン対戦をやってみることにました。

まだ、最低難易度のCPU戦をノーコンで2回しかクリア(天草まで)していないというのに、
「そんなことで大丈夫か?」という一抹の不安があるものの、何とかなるさ精神で行ってみよう。

個人的に零サムは完全初心者なのでね、上級者さんに胸を借りる気持ちで戦うのみ。
(ちなみに、自キャラは閑丸です。しばらく慣れるまでは変更せずにいきたいと思う)

【スポンサードリンク】


で、さっそく対戦してみたわけだけど、さすがに最初は緊張も相まって全然勝てないものだ。
もう季節的に涼しくなってきているというのに、手汗がすごい……。


初めの10戦は1勝9敗だったしね、いやぁ~負けが続くこと続くこと。
ゼロスペ02 でも、ゲーム内で負けが記録されるということはないし、
あっても勝利数ランキングくらいなので、負けを全く気にせず対戦出来るのは素晴らしい。

ランクマとかだと、どうしたって「負けたくない」という気持ちが強く出ちゃうんだけど、
本作はほんと純粋に対戦を楽しめるという感じで、これはこれで悪くないんじゃなかろうか。

1人のひとが、5戦、6戦も付き合ってくれたりもするし、
練習相手になってくれる優しい人が少なくないので非常に有難いものです。


あと、やっぱり対人戦だと、同じキャラでも戦い方に個性が出る点も面白い。
ゼロサム03 なんか境地ゲージを溜めることにこだわりすぎて、強斬りをくらいまくる人がいたり、
1本目と2本目で、待ちと積極性をガラッと使い分けてきたりなど、皆さん色々考えてるんだね。

予想はしていたけれど、対人では「弾き」を決めてくる人はあまりいないので、
その辺があるかないかで、やはり戦いやすさが全然違う気がする。CPUは鬼畜。


そういえば、女性キャラを使っている人って案外少ないのだろうか?
ナコルル使用者って多そうなイメージだったのに、シャルロット&レラしか出会わなかった。


ま、そんなこんなで、オンライン対戦で20勝達成!(剣豪) 遊んでくれた方々ありがとう。
ゼロサム04 戦績は20勝47敗(2割9分8厘)
金曜・土曜の夜にやったんだけど、結構消耗しました。

ちょっとづつ勝てるようになってきたものの、連敗が続くとドッと疲れますな……。
緊張もずっと強いられるわけだし、適度に休憩しつつプレイしなくては。






Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(1)、CPU戦が難しいったらない!少しの油断が命取りになるシビアさ

「サムライスピリッツ零SPECIAL」今夏配信へ!サムスピやりたい熱が高まっていたところなので非常に嬉しい






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation