ゼロスペ01 これまでずっと閑丸メインで対戦していたんだけど、どうにも勝てないので思い切ってキャラを変更。
セカンドキャラにしたいと思っていたシャルロットを使ってみたら、思いのほか勝てるじゃないか!

使いやすい → それなりに勝てる → 俄然面白くなる 、これはメインキャラに昇格ですわ。

閑丸は溜め技(狂落)のせいで、ボタン1つを犠牲にしつつ戦わないといけないから、
正直、Vitaでそれをやるにはちょっと厳しかったのかもしれない、かなり面倒くさかった。

【スポンサードリンク】


シャルロットに変更してからというもの、一気に縛りから開放されたような感じで、
普通に「対戦って面白いなぁ」と思えるようになったから素晴らしい。

やっぱり、ゲーム内に負けが記録されないとはいえ、勝たなきゃ面白くないもんね。
エンジョイ勢ではあるものの、上手く立ち回れるようになるとカタルシスを感じるものだ。


閑丸と違い、シャルロットだとバシバシとジャンプ強斬りも狙っていけるし非常に爽快!
ゼロスペ02 武器を落としてしまった後でも、素手状態のダッシュ蹴り(浴びせ蹴り)が高火力なので、
それほど慌てることなく相手に立ち向かっていけるところが最高です。

(武器飛ばしを食らった後に、上記の浴びせ蹴りで勝利した時は脳汁ドバドバ)


何というか、キャラ変更してから明らかに対戦勝率がグッと上がった気がするものだ。
ゼロスペ03 たぶん、今のところ6割5分以上は勝てている気がする(閑丸は3割足らずだったというのに)
なんか負けた人がたまに回線を切断することがあるけど、あれは何か意味があるんですかね?

本作って負けが記録されないわけだから、切断する必要なんてないのになぁ。
もしや、相手の勝利数を増やしたくないためにやっている?(なんと陰湿な……)

それだと試合中に切断しないことには間に合わないと思うんだけど(終了直後に保存されるし)


そんなこんなで、気付けば累計勝利数が50勝を超えていました
ゼロスペ04 閑丸で20勝、シャルロットで32勝という内訳。
Vita勢でこれだけ勝てれば御の字でしょうと、自分の中ではそう思う。

やっぱり、キャラ愛も大事だけれど、使いやすいキャラをメインにするのも大事ですな。
「勝てなくて辛い……」と感じている人は、思い切ってキャラ変してみよう! そうしよう。


それにしても、幻十郎を相手にするのがどうにも苦手だなぁ、三連殺をくらいまくる……。
腐れ外道や雲飛あたりも戦いにくいし、ミナとも一度だけ戦ったけど噂通りにクソでした。






Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(3)、適当にトロフィー対象キャラをCPU戦で触ってみた雑感

Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(2)、オンライン対戦で20勝達成!負けが記録されないから気軽に対戦できて素晴らしい







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation