ゼロスペ01 対人戦にてメインで使用しているシャルロットの同キャラ対決を避けるため、
サブキャラとして何となく我旺(がおう)を使い始めました。

ま、単に「槍を使ってみたい!」という想いだけで選択、別に悔いはない。
正直、使いにくさは無きにしも非ずだけど、牽制の強さは目を見張るものがあるので、まあよし。

我旺使いの人だと、割とガードを固めてチクチク刺してくる人が多い印象なものの、
自分はもう普通に攻めます。なかなか“待ち”に徹することができない性分なので仕方がない。

【スポンサードリンク】


やれることも少ないキャラなので、かな~り地味な立ち回りにならざるを得ない我旺さん。
でも、その分駆け引きというものを存分に楽しめるキャラなんじゃなかろうか。

やるかやられるか、先に動いた方が負け。まさに、侍魂な世界観を味わえる気がする(たぶん)
ゼロスペ02 まだ対戦にてあまり使用する機会も少ないんだけど、4~5割は勝てているんじゃなかろうか。

現在、シャルロットの勝利数ランキングで1位になっている人と当たってしまった時、
仕方ないから我旺で戦ってみたら1本も取られず普通に勝てたので、まあまあ使えるのかな?

(というか、あのランキングって、別に強い人じゃなくてもランカーになれちゃうから何とも……)


そんなこんなで、気付けばオンライン対戦の合計勝利数が100勝を超えていました
ゼロスペ03 あらかじめ特に目標とかは考えていなかったんだけど、
3ケタ勝利までくると「もう十分満足かな」という思いが出てきてしまうものだわ。

あとは適当に色んなキャラを複数使うなどして、勝敗気にせず遊ぼうかなぁ。
それこそ全キャラ使えるように練習し、ランダム選択で対戦するとか……(や、さすがに面倒か)


どうでもいいけど、自分の使用キャラの勝利数以外にも、
どのキャラに何勝したかも記録されてたら面白かったのにと少し思ってしまう。

せめて対戦の累計試合数くらいは教えて欲しい、自分のやり込みの目安になるので。
ま、正直アプデは期待できないゲームだから、考えるだけ無駄な気がするけども。






Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(4)、思い切ってキャラを変更してみたら対戦勝率がグッと上がった件

Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(3)、適当にトロフィー対象キャラをCPU戦で触ってみた雑感








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation