ゼロスペ01 対人戦のサブキャラとして我旺を使っていたものの、やれることが少なく飽きてきちゃったので、
代わりになんとなくタムタムを使ってみたら思いのほか強かった

立ち小斬りやキックでチクチク削れるし、逃げジャンプ中・大斬りも当たってくれる人が多い。
そして、しゃがみ大斬りのリーチと威力たるや目を見張るものがあるものだ。

実際、対戦相手としてタムタムと戦った時なんかは、結構戦いにくく感じるものだし、
良い意味でも悪い意味でも嫌われてる感があるタムタム。このまま使っていくか迷ってしまう。

【スポンサードリンク】


難点を言うならば、動きのスピードが遅めな部分かもしれない。
ずっとタムタムを使ってる分には問題ないものの、他のキャラに切り替えた直後が結構ツライ。
ゼロスペ02 自分はメインキャラとしてシャルロットを使っているんだけど、
タムタムからシャルに替えた直後、スピードが早く感じ過ぎてうまく動かせないんだよね……。

メインとサブでスピードにそれなりに差があると、こんなにもプレイに影響が出てしまうとは。
複数キャラを対戦で使う場合、連戦になったら同程度の早さのキャラを使うべきなのかも。


てことで、なんとなく覇王丸を使ってみるも、あんまり勝てないなぁ。
ゼロスペ03 使いやすくはあるけれど、対策もされやすいということ!?
ま、覇王丸プレイヤーって多いし、対人でも散々当たるので戦い慣れている人が多そうな予感。

たまに使うくらいがちょうどいいのかもしれないな(低頻度では練習にならないけれど)


何というか、色んなキャラを複数使って対戦しようかと思っていたのに、
意外と自分にしっくりくるサブキャラを見つけられないものだわ、なかなか切ない。

結局、メインのシャルロットで戦っている時が一番楽しいんだよね、自分の思うように動かせるし。
他キャラよりも使用回数が段違いだから当たり前だけど(シャル単独で対人100勝超えしました)


関係ないけど、対人の炎邪にまさかの六道を決められて驚いてしまった。
熱帯ラグをものともせず決めるとは、相手に拍手を贈るしかないものです、ほんと。

でも、対人の炎邪相手にはまだ1回も負けたことはないけれど(そもそもそんなに出会わない)






Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(6)、真のエンディングが思いのほか地味で拍子抜けしてしまった

Vita「サムライスピリッツ零SP」プレイ感想(5)、サブで我旺を使ってみるの巻&オンライン対戦100勝達成!








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation