ストzero3 うちのZERO3にも、ようやくガイルが解禁されたぞーー!! これは非常にめでたい。
丸2年間、ちまちまちまちまプレイして約96時間遊んだ結果がこれです。

まあ、ワールドツアーモードをやり込むなどしても使用解禁されるんだけど、
個人的にはどうにも作業感を覚えてしまうので、只々普通にプレイすることを選択。

「使えても使えなくてもいいや」というスタンスで遊んでいたら、気付けば解禁されました。

【スポンサードリンク】


1つの格ゲーをこれだけ長時間プレイしたのは初めてな気がするなぁ。
(もちろん放置時間なしの不正なし、携帯機でやってるからこそ気軽に続いてます)

次点で、「ヴァンパイアセイヴァー」を当時アーケードと家庭用でそれなりにプレイして、
今でも「ヴァンパイアクロニクル」をVitaに常駐させている感じだろうか。


自分の子供の頃は格ゲー・ブームの時で、頻繁に新作が入れ替わっていた記憶があるから、
何か1つの作品を年単位で遊び続けるなんてことはまず無かったような気がする。

家庭用への移植も結構早かったし、家でも外でも色んな作品を触っていたものだ。
今だと、1つの作品をアプデアプデで引き伸ばしてるようなので、時代は大きく変わったね。


そんなこんなで、話を戻して、さっそくガイルを使ってみた
ストzero3 02 まあ、基本の攻撃・必殺技はナッシュとそんなに代わり映えしない感じなのかな?
スパ4、ストクロをやってた勢からしたら、ガイルの方が馴染み深かったりするけども。

ただ、ソニックやサマソはナッシュの方が出が早いっぽいし、
全体的に通常技などのモーションもナッシュの方が早いので、もしやナッシュの方が強い!?

う~む、果たしてガイルはナッシュより強いところはあるのだろうか??
ドラゴンスープレックスがかっこいいくらいかなぁ……。正直。思い浮かばない切なさがある。


96時間プレイしてやっと解禁されたというのに、ちょっと拍子抜けな性能だった模様
でも、個人的にナッシュよりガイルの方が好きなので、これからも使っていきたいとは思う。

ちなみに、120時間プレイしたら「殺意リュウ」、144時間で「真・豪鬼」が解禁するとのこと。
正直、道着系キャラはこれ以上いらないので、特に気にすることなくプレイしていきまっしょい。

(もちろん、殺意リュウ等もワールドツアーモードで解禁することができます、あしからず)


ストリートファイターZERO3
Posted at 2018.7.25
PlayStation
カプコン


PS「ストリートファイターZERO3」プレイ感想(6)、とりとめのない覚え書き(真空コマンドが出しにくい件・ヨガフレイムが逆ヨガという衝撃)

PS「ストリートファイターZERO3」プレイ感想(5)、カプコンの格ゲーって何年経っても色褪せない何かがある







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation