真田丸 戦国無双 ~真田丸~

戦国無双シリーズ最新作、PS4/PS3/PSVita「戦国無双 ~真田丸~」が発売決定!
なおかつ年内発売というからちょっと驚きです。「ベルセルク無双」も作ってるのに凄過ぎる。

しかし、こういった大河の便乗作品ってすでに「ノブヤボ・戦国立志伝」を出しているので、
やるとしたら来年の「おんな城主 直虎」の時だと思っていたのに、まさかまさかですよ。

【スポンサードリンク】


なにやら発売時期は、大河がクライマックスを迎えた頃とのことらしく、
一般の人が「真田丸のゲームかぁ、よし買おう!」ってなるか、ちょっと疑問ではある。

無双ファンからしたら、“真田昌幸”参戦ということで買う人も少なくないだろうけどね。
僕自身も迷わず買います、幸村自体は好きじゃないけど他の新武将とかに期待したい。


ちなみに、昌幸はこんな感じになるらしい。
真田丸無双02 軍旗(?)で戦っているのだろうか?
そんなもので敵を倒せるの? と思っちゃうところだけど、三味線で戦う人もいるからセーフ。

どうやら、髪色が左右で白と黒に分かれているみたいで、見た目にも得意なキャラっぽい。
たぶん、信之と幸村の髪色をミックスさせたらそうなったということなのでしょう。

壮年期は三國無双の陳宮に似ている感じで、曲者感が素晴らしい。


戦国無双シリーズ最新作は真田幸村の48年を描く作品に。「戦国無双 ~真田丸~」がPS4とPS3,PS Vitaで2016年内に発売へ – 4Gamer.net

本作の物語は、時代に応じた「城下町」を起点として進行します。町人たちと交流し、鍛練を行い来たるべき戦いに備えるなど、従来の「戦国無双」シリーズでは見られなかった無双武将たちの日常や合戦に至る経緯を体感できます。
城下町は「真田本城」、「上田城」、「大坂城」と物語の進行に応じて増えていきます。さらに、町の変遷に従ってイベントが発生したり、新たな施設も登場します。

真田丸無双03
これは三國無双の「将星モード」を発展させたようなものなのかな?

お役目という名のクエストみたいなものがあったり、素材などを収集したり、
はたまた釣り堀まで出来ちゃうとか、なんか色々盛り込んできているみたいですな。


正直、戦国無双の新作は、三國無双8の後になるだろうと思っていたので、
年内発売とかなると使い回しも多いのかな? という心配が多少あるのは確かかもしれない。

でも、その辺を補って余りあるほどの新要素であってほしいと期待したいと思います。
出来れば、その他旧キャラの攻撃モーションも多少新しくなっていて欲しいものだ(願望)


そして、8/4のニコ生にて、実機プレイ&発売日発表とのこと。これは非常に待ち遠しい。





Vita「戦国無双4 Empires」プレイ感想(9)、真田家で天下統一!“騎馬鉄砲突撃”が有能過ぎて終盤も楽々

Vita「戦国無双4-2」プレイ感想(20)、トロフィー“覚醒を極めし者”をGET!& DLC武器を購入






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation