ついに「戦国無双」の次回作について鯉沼Pより言及がなされたわけだけど、
発表は4年より先になる感じなのですね、ずいぶんと時間が掛かっちゃうんだなぁ、なるほど。

その4年というのは、戦国4発売から換算してなのか今現在からなのかは気になるものの、
戦国4発売から4年となると来年の話になっちゃうので、今現在から4年なのでしょう、たぶん。

三國8もかなり時間が掛かったしね、戦国の方もガラッと変えてくるのかもしれない。

【スポンサードリンク】


それこそ、全キャラのモーションの刷新とかは当然やるのでしょう。

三國みたいにオープンワールドになどしなくていいので、
固有のジャンプ攻撃&チャージ、空中無双乱舞の追加くらいはやってもらいたいものだ。


しかしながら、4年以上も期間が空くとなると、もう完全にVitaちゃんは終わってそうな予感。
その頃に新たな携帯ゲーム機が発売されてればいいけれど、ソニーはヤル気がないからなぁ……。

定期的に噂は出てくるも、その噂のまま具体的な話はほとんど出てこない始末。
もう据え置きでゲームなどしたくない層も一定数いることも考慮してもらいたいものです。


ま、スイッチ版が出るとかになったら、スイッチとともに購入するのも有りかもしれない。
でも、「携帯モード」での操作はやりにくそうだし、文字とかも小さそうで、どうしたものやら。

スイッチミニとか、スイッチLiteみたいのが開発されたら有り難いんだけど、
通常のスイッチとシェアの食い合いをしてしまいそうで、なかなか微妙なところですな。


正直、PSPにも三國6や戦国3が出たように、Vitaにも出してくれるのが一番ではある。
三國は別にいらないけど、戦国だけでも出してもらいたいものだわ(あくまで個人の感想)


真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 26


Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(14)、大阪夏の陣を繰り返し挑戦して“装飾品”を手に入れるお仕事&お金が足りなさ過ぎて辛い(武器鍛工)

Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(13)、セールだったのでDLC衣装を買ってみた、思いのほかローソンくのいちが馴染んでいる





【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation