スターズ01 2周目に入り、再びアーナスを初期キャラにして進めてみる(刹那ストーリー)
「バトルの噂」でヒントを確認しつつ、「???」を埋めていけばいいのでしょう。

正直、プレイ開始前は「周回前提は面倒くさそう」というイメージがあったものだけど、
そもそも無双って同じステージを繰り返し遊ぶのが普通なので、思いのほか苦じゃなかった。

1周目では使っていなかったキャラをリーダーにしてプレイすると、普通に新鮮で楽しいです。
(個人的に周回前提のRPGは大嫌いだけど、アクションだと結構許せてしまうものだ)

【スポンサードリンク】


そんな中で、バトルの推奨レベルが高いステージだと、
自軍の武将がすぐピンチになるケースが増えてきていて、介護プレイを強いられることもしばしば。

なるほど、これが巷でよく目にする本作が批判されている要因の一つというわけか。
スターズ02 今回、馬もないということもあり、離れている武将を救助するとなると面倒っちゃ面倒だよね。
放っておいたらゲームオーバーになっちゃうし、批判されるのも頷けるところです。

でも、こういう要素って本作特有のものでもなく、三国無双7とかでも結構あるからなぁ。
無双本編とお祭りゲーを比べるのもあれだけど、チェックポイントがあるだけマシな気もしてしまう。

まあ、この先さらに理不尽な感じなってきたりしたら、また感じ方が変わるとは思うけれど。


あと、1周目とは打って変わり、ちゃんとメインを進めたら初期キャラが主人公っぽくなってて驚いた。
スターズ03 なにやら、しっかりとストーリーに絡むようになっているので、この点は素晴らしい。
本作のオリキャラ以外は空気とかだったら目も当てられないところだったかも、一安心。

ほとんどパートボイスな分、細かなイベントは結構多そうなので、その辺にも期待したい。


そして、2周目ラストは「戦国無双」ではお馴染みの大阪城ステージ!
スターズ04 「戦国無双」好きからすると、何度も駆け回りよく見慣れたマップ構造という感じですな。
城内に入ると思わず秀頼が出てくるのでは? と、つい期待してしまう自分がいる。

しかし、推奨レベルが13だったけれど、特にピンチになることもなくあっさりクリア!
割とキーバトルの方が簡単に思えるのは気のせいだろうか? なんとなく。

(なんだかフィールドバトルの方が仲間がピンチになり易い気がするんですが……)


てなことで、刹那が王となり、その力で皆は元の世界へ帰って2周目のエンディングに突入。
てか、これで一件落着ってことでもないのだろうなぁ、自己犠牲ではない道があるのかも。




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(2)、まさかのレグリナさんエンド!選んだ初期キャラが全く絡んでこなかった……

Vita「無双スターズ」プレイ感想(1)、アーナスさんで始めてみる、拠点制圧要素も相まってバトルがなかなか忙しい






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation