スターズ01 引き続き、6周目「夜見ストーリー」をやっていきます。
何というか、最初のキーバトルからして推奨レベルが21なので、なかなか大変ですな。

いいかげん、リーダーキャラを固定して育成しつつプレイしないと厳しく感じるから、
たまたま「KOアイテム5」付きのカードをGETしたソフィーちゃんメインでやっていこう。

5が最高なのかは知らないけれど、必殺技ゲージ回復アイテムも高頻度で手に入って、
殲滅能力が結構上がったような気がする。元々の使い易さもあってか最高に強いものだ。

【スポンサードリンク】


しかし、「夜見ストーリー」ともなると、開幕早々ブレイブレベルの高い敵を相手にするケースが
多々あったりするので、こちらのブレイブをどう上げるかが悩みどころかもしれない。
スターズ02 ブレイブの低いモンスターを狩って地道に上げるか、はたまた無双フィーバーでゴリ押すか……。
自分の場合は地道に上げつつ対処。フィーバーは切り札として取っておかないと安心出来ません。

Vita版の場合、1000人斬りはともかくとして、2000や3000斬りはなかなか厳しいから、
フィーバーをバシバシ使っていくという立ち回りは到底やりようがないので仕方がない。


で、夜見を封印するための「碑の欠片」を集めて、ついにラストバトル!(「蘇りし闇」)
スターズ03 ここの推奨レベルは35で、色々寄り道してたらソフィーちゃんのレベルが41になっていたから、
「まあ、楽勝なのでは?」と普通に舐めていると痛い目を見ました……

武将&大型モブの数が多いので、気付いたら獣人主人公がやられて失敗を繰り返してしまう。

これまでの戦いだと、仲間のピンチは普通に救出する余裕があるケースばかりだったのに、
今回は物量が多過ぎて自分の事だけでも精一杯だったりするし、なんという厳しさなんだ……。


難易度・普通だというのに、ここのバトルだけ極端に難しくなってるなぁ。
もしや、カードで強化している前提の難易度だったり!?(こちとら素材の合成とか全くしてない)

あるいは、獣人主人公のレベルもそれなりに上げていないと死にやすくなっている??
基本、英雄達のレベルを優先的に上げているので、金銭的な余裕が全くありません。。


もう5回くらい失敗しちゃったし、仕方ないから「難易度・易しい」に変更してなんとかクリア!
スターズ04 (6周目クリア、「清らなる女神」エンド)

正直、「難易度・易しい」に変更しても、序盤の猛攻は相当厳しかったんですが……。
環はパーティに入れていたからいいとして、刹那と志貴を死なせないように行ったり来たり×2。

「これが本作の批判の根源か!」と思わずにはいられなかった。
ラストだけ異様に厳しいとか、ベルセルク無双のフェムト戦を思わず彷彿させられてしまう。

でも、ここ以外は言うほど理不尽さは感じないので、個人的にはスターズ結構面白いです、うん。


ということで、夜見を浄化&封印して無事に平和を取り戻し、英雄さん達は元の世界へ帰還。
結局のところ、王は3人のうち誰がやることになるのだろう? やはり血統的に刹那なのかな。




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(6)、環ストーリーを進めていたかと思えば突如“夜見ストーリー”に突入!&ソフィーちゃんが思いのほか強くて驚いた

Vita「無双スターズ」プレイ感想(5)、夜見が操っている者の正体が判明!紆余曲折すっ飛ばして核心を付いてしまう英雄さんスゴイ(5周目クリア)








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation