スターズ01 10周目、初期キャラ織田のぶニャがで「刹那ストーリー」を進行して、「譲られし天下」エンド

家族(獣人主人公3人)が相争うのを見るのは忍びないと思い、
代わりにのぶニャがさんが天下を取ってしまおうという、何ともトンデモなストーリー。

結局、最後は刹那に「くれてやろう」と言い放ち、天下を譲ってしまうわけだけど、
そのまま自己犠牲で刹那が王になったとしても、根本的には何も変わっていない気が……。

【スポンサードリンク】


刹那が短命で終わったとしたら、まだ若い環が次の王になっちゃうんじゃないの?
これでは刹那の思いというものが、まったくの無駄になってしまう予感しかしない。

(短命って言っても、彼ら獣人の平均寿命がどれくらいなのかは全く不明)


続いて、11周目は初期キャラ・ソフィーで「環ストーリー」を進行。
スターズ02 環が王になるという一番オーソドックスな「戴冠の儀」エンド(11周目クリア)

何というか、王になるために“英雄を呼び出して”3陣営で争いをし、
しかし、その根源である泉の力は“魔物により呪われていた”とか、少しFateを彷彿とさせるなぁ。

ある意味、「聖杯戦争」って感じだよね、多少なりとも意識はしていることでしょう、たぶん。


それから、12周目は初期キャラ・オプーナで「環ストーリー」を進行。
スターズ03 小夜が怪しいと感付くも返り討ちにあってしまうという「奪われし記憶」エンド(12周目クリア)

ホロウとプラフタが、小夜に「大切なものを奪ってあげる」と言われ記憶を消されるストーリー。
自分の事と仲間との記憶が無くなってしまい、さあ大変。禁忌に触れてはダメだったんや……。

でも、それぞれ刹那と志貴に保護されることになるから、まだ救われる話な気がするね。
(最終的に夜見編に行けば桜花らとも合流することだし、自身の素性を知ることになるでしょう)


あと、今更ながらDeNAベイスターズ・コラボ衣装をGETしておきました。
スターズ04 元々こういうコラボがあったことを知ってはいたものの、
さすがに配信終了しているだろうと思っていたのに、まさか未だに配信中だとは驚いた

他社だとコラボDLCってだいたい期間限定だったりするのに、本作はなかなか太っ腹ですな。
(個人的に、プロ野球はカープファンなので複雑な心情が無きにしも非ずだけど)

正直、こういった感じのDLC衣装を全キャラにも欲しいよなと思わずにはいられない。
“なりきり衣装”って、ただの着せ替え使いまわしにしか見えないのが悲しいところかも。




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(8)、アイドル・真英雄・鬼神エンド!呂布(嫌いなキャラ)で1万人斬りとか苦行だわ

Vita「無双スターズ」プレイ感想(7)、夜見編ラストだけ異様に厳しくないかい!? 難易度を下げてなんとか6周目クリア(清らなる女神エンド)








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation