とあるバーチャロン01
『とあるバーチャロン』アファームド・ザ・バトラーに乗るのは“後方のアックア”。初春と佐天のVW画像公開

PS4/Vita「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」が、2018年2月15日発売予定。
まさかのコラボでバーチャロンが復活! かつてセガキッズだった者からしたら楽しみ過ぎる。

「ドリキャスは神ハード!」と本気で思ってたからね(撤退があまりに早かったけど……)
ほぼセガ作品専用機になっていたけれど、充実したゲームライフを送らせていただきました。

【スポンサードリンク】


バーチャロンは下手だったし、友達との対戦でも負けまくっていたけれど、
「オラトリオ・タングラム」が好きで結構プレイしていた記憶がある。

メインで使用していた機体はグリス・ボックだったかな? たぶん。
ずんぐりとしたフォルムのロボットの方が断然好きなのですよ、普通にカッコイイ。

変にスリムで見た目の良いロボより、ゴツゴツした物の方がリアリティがあると思うんだ。
今回のコラボでは初春が搭乗している模様、なんかちょっとイメージと違うがまあよし。


ちなみに、とあるシリーズはラノベやアニメは全く見ていないけど、漫画版は好きで読んでます
とあるバーチャロン02 ということもあり、このラノベ原作の絵に多少の違和感が無きにしも非ず。
佐天さんとか、漫画版と比べてもちょっと幼く見えなくもないですな。


自分の佐天さんのイメージはこちら

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(12) (電撃コミックス)

まあ、まだ中1で数ヶ月前まで小学生だったと鑑みたら、原作絵の方が正しいのかな?
でも、レールガンはレールガンで、漫画の方が原作とも言えるから別にどうでもいいか、うん。


そんなこんなで、自分はインデックスよりもレールガンの方が作品として好きなので、
そちらの主要キャラが色々と登場(搭乗)してくれるといいなと願うばかりです。

固法先輩なんかはさすがに出番はないだろうなぁ、漫画でもちょい役だし……。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation