とあるチャロン01 引き続きプレイしていきます、バーチャロン。今回は初春シナリオから。

この初春が搭乗している機体というのが“走る火薬庫”であるグリス・ボックで、
自分もオラタン時にメインで使っていたということもあり、一番好きなバーチャロイドかも。

しかし、なぜ初春が乗ることになったのやら、ちょっとイメージ的に合ってないような。
バル・バドスみたいなトリッキーな機体の方が合って………ないか、難しいところだわ。

【スポンサードリンク】


で、ストーリー的には、美琴シナリオの後に繋がる感じなのかな?
そういえば、美琴が食蜂さんと別れた後に、初春と共闘していたよね、記憶が正しければ。

となると、佐天さんシナリオの最後で初春がピンチになった後に、美琴と合流ということ??
この辺、時系列が前後してるっぽくて、クリア後にチャート表でも見ながら再プレイしたくなる。


それにしても、初春シナリオはデストラクション3戦だけってどういうことだ!?
とあるチャロン02 まあ、合計WAVE数を鑑みたら、相手にするバーチャロイドの数も多いっちゃ多いけど、
シナリオ的にはかなりアッサリしていたような気がしてしまう。

佐天さんなんて9戦もあったというのに、比べるとずいぶん差があるものだ。
これが人気キャラとの差なのか(正直、初春が世間的にどの程度人気があるかは知らないけど)

いやぁ~、もうちょっと長くシナリオ上でグリス・ボックを使いたかったなぁ。


続いて、後方のアックアさんシナリオに突入。
とあるチャロン03 個人的に「禁書」は漫画版しか読んでいないので、アックアさんの背景を全く知らない。
一応、漫画の方にもちょろっと出て来てはいるものの、まだ物語に深く関わっていないしね。

本作における扱いを見ると、頭でっかちで色々と融通が利かないキャラなんだろうか?
「騎士さん」とか呼ばれていたけど、やはりどの作品でも騎士はバカ正直な印象を持ってしまう。


で、彼が搭乗している機体というのがアファームドB。
とあるチャロン04 何というか、毎回書いてるような気もするけど、やっぱりアファームド使いやすい!

CWは“リング状の風”を飛ばすようで、アファームドSやCのCWよりも出が早いから重宝する
ターボCWは“竜巻”になり出が遅いから、これならLWのナパームでもよさそう、なんとなく。

アファームドと言えばトンファーだ! という人も多いだろうから、使用率が気になるところですな。


しかしながら、このアックアさんシナリオの終わり方がよく分からなかったなぁ。
アックアを犠牲にする? レッサーが止めを刺す? う~む。

なんだか一読しただけではストーリーが理解出来んぞ……、自分だけからも知れないけど。






Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(4)、インデックスさんシナリオが思いのほか大変だった、実質1対3とか急に難易度が上がってません!?

Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(3)、美琴・佐天シナリオをやってみた、ストーリーが進むにつれパートナーがお荷物になってます!?








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation