とあるチャロン01 ストーリー本編も終わったことだし、とりあえずランクマッチでもしてみようと思い開始。
個人的にバーチャロンは下手の横好きなので、あまり勝てないだろうけどやってみよう。

金土曜の22時以降から始めて計34戦した結果、ランクポイント1500まで到達しました。
19勝15敗(内、協力ミッションで1勝1敗)の勝率55.8%、自分としては出来過ぎな感がある。

最初、グリス・ボックでプレイしていたらどうにも勝てないので(勝率38%程度)、
ライデンに変えてみたらそれなりに勝てるようになり、今に至ったという感じだろうか。

【スポンサードリンク】


まあ、自分としてはこれが限界なんじゃないかなぁ、とても2000とかいけそうもない気がする。
まずこの1500をキープすることも大変だし、落ちてもいいやという気概で続けてみよう

正直、100~800あたりの人とワイワイ戦っている方が楽しいのでは? と思ったりもするけれど、
ランクマのモチベーションのことを鑑みたら、上位を狙っていかないと楽しめなさそう。

でも、ランクポイントを目標にせず、勝ち星をモチベにすれば続けられそうな気がしないでもない。
とりあえず、ランクマッチ累計50勝を目標にやっていきますかね、そうしよう。


しかし、ライデンのCWを当てることが出来たら結構スカッとするものだ。
とあるチャロン02 大体このレーザーの高火力で一発逆転して勝っている気がする、まさにレーザー様様。
相手には申し訳ない気もするけど、ライデンと言ったらレーザーなので仕方ない。


というか、アファームド等で近接ゴリ押しな人よりも、レーザーの方が全然マシでしょう。
ほんとあの馬鹿の一つ覚えな近接ゴリ押しは、戦っていて全く楽しくないのがヤバイものだ。

ランクマやり始めに、そういった人に連続で当たったりしたので、
どうにも対処が難しくぶっ殺されたものです(防御で対処しても体力削られるし最悪)

初心者相手にもあんな行動を繰り返していたら、絶対オンライン人口減っていくだろうに……。
そうじゃなくてもVita勢は人が少ないんだから、面白くない行動はやめようぜ!


あと、協力ミッションでプレイできる「EXコード」もやってみました。
とあるチャロン03 (※グリス・ボックで参戦して、空中で攻撃を受けた図)

うん、何というか、この競技あんまり面白くないんですが……。
やりたいことは分かるんだけど、もうちょっとゲーム的にスパイスが足りない感じがしてしまう。

ただボールを奪い合ってバーチャロイドごとゴールに入るだけだから、妙に単調なんだよね。
レトロゲーの「フライングパワーディスク」みたく、必殺技のシュートみたいなのがあればなぁ


ま、協力ミッションは仲間に気を使うし、トロフィーも関心ないからやらないくていいや。






Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(7)、本編クリア!物語的に相当人を選ぶ作品だと思うけど、個人的には十分楽しめました(バーチャロン面白い)

Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(6)、ブルーストーカー(富良科)が自機として使えるように!でもサイファー同様上級者向けっぽい







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation