とあるチャロン01 ライデンでRP3000まで行ったので、ちょっと他の機体で遊んでみるかと思い佐天さんを使ってみた。

アファームド・ザ・ストライカー、巷ではあんまり強くないとされているようで、
「どんな塩梅なんだ?」と興味本位でランクマに突入してみたら、ほんとボコボコにされました……。

何というか、機体が弱いというより、自分が使い慣れていないというのもあるけれど、
相手に攻撃を全然当てられなくて大変としか言いようがない、こんなにも戦いにすらならないとは。

【スポンサードリンク】


8戦くらいしてみて、1勝7敗。ここまで勝てないと、さすがにモチベが下がっちゃうものだ。
ほとんど練習らしい練習もしていないから仕方がないとはいえ、勝てなさ過ぎですわ。

でも、使っていて面白い機体ではあるんだけどね、いわゆる“置きグレ”とかとか。
それらを使い十字砲火を狙っていくスタイル、慣れてくると楽しいのに対人だと当たらない……。

まあ、それ一辺倒だとダメということで、もっと頭を使えということなのでしょう。


そんなこんなで、ランクポイントが2800まで落ちちゃったので、グリス・ボックに変更!
とあるチャロン02 やっぱり、グリス・ボックは使っていてしっくりくるなぁ。
また、ぼちぼち勝てるようになってきて、ランクポイント3000再浮上しました。

ライデンほど勝てないんだけど、動かしてるだけで面白いからしばらく使っていこう。


現状、ランクポイント4000以上の人にはだいたい負けちゃうから(勝てそうで勝ち切れない)、
3100~2900あたりをウロウロしている感じだろうか。ま、そんなに総対戦数も多くないけれど。


それにしても、格ゲーとかみたいに、すぐさま同じ人と連戦できる機能があればいいのになぁ。
特にVita版は相対的に人が少ないので、そういうものがずいぶん重宝すると思うのに。

でも、純粋に対戦を楽しむ人だけじゃなく、談合(?)してランクポイントを増やそうと
いろいろ画策する人もいなくはないだろうから、ある種諸刃の剣になってしまうのだろうか。

しかし、それだと格ゲー側にその機能が実装されるはずもないし……、う~む。






Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(10)、ランクマ近況01・ランクポイント3000に到達!&初めて“切断”を受けたりバル・バドス使いと出会ったり

Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(9)、DLCシナリオをやってみるの巻、本編とは打って変わってコメディテイスト(一方通行シナリオが難しい)








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation