とあるチャロン01 ようやくランクマッチで50勝達成しました。104戦50勝の勝率48.0%といった塩梅。
内訳としては、ライデンで32勝、グリス・ボック(現メイン)で18勝くらいだろうか。

ライデンでやっていた時は勝率54%くらいあったけれど、まあ4割勝ててたら十分かな、個人的に。
3割くらいまで落ちるようならライデン再復帰も有り得るものの、あんまり勝率に拘ってもなぁ……。

使いたい機体でボチボチ勝てたら良いじゃない!というスタンスで、気軽にプレイしていきたい。

【スポンサードリンク】


ちなみにランクポイントの方は、気付けば2600程度まで落ちていっております。
最高で3300近くまで行っていたのに、結構下がっちゃったものだ。

(なんだかテムジンの使用者多すぎません? こちとら割と苦手なんですが……)


人が少ないからか、RP4~5000くらいの人とも何度もマッチングしてしまうので、
あまり勝てずにどんどんポイントを奪われるという悲しさがある(逆に勝てば結構増えるけど)

ふいにRP700くらいの人に負けてしまい、ポイントをごっそり持っていかれることもあるし、
ランクポイントの方は全く安定せず、結構乱高下しているような気がするね。


まあ、戦い方自体がだいたいの感覚でやっているから、そりゃあ安定しないのかもなぁ。
とあるチャロン02 ほんと久々に3Dフィールドにおける対戦ゲーをプレイするので(個人的に)、
格ゲーほど動きとかを深く考えずに戦っている気がするものだ、初心者に毛が生えたレベル。

いまだに棒立ちになることもあるし……、でもずーーっと動き続けるのも大変だし、
なかなか上手く立ち回れないもどかしさ。この辺は慣れの問題もあるとは思うけど、たぶん。


練習としては、ソロミッションのエキスパートで苦手な機体を相手にしつつ、
「ダッシュ → トランジション(攻撃) → ダッシュ(攻撃) → 繰り返し」などなど、
動きに切れ目がないように立ち回ることを念頭にやったりやらなかったり色々です。

トレモでやった方が効率がいいのだろうけど、リソースも欲しいからミッション一択。


そんな中で、ようやくギャラリーを全て解放することができました。
とあるチャロン03 だいたいリソースが40万くらいあれば事足りる感じだろうか。
普通にミッションとかをこなしていれば問題なく稼げるレベルだとは思う。

どうでもいいけど、せっかくBGMを聴いているのにリリナが話しかけてくるのが少し残念。
ボタン操作のない放置状態における仕様なのは分かるけれど、どうにかならないものか。






Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(11)、ランクマ近況02・佐天さんで陥落し初春で再浮上!

Vita「とある魔術の電脳戦機」プレイ感想(10)、ランクマ近況01・ランクポイント3000に到達!&初めて“切断”を受けたりバル・バドス使いと出会ったり







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation