fate01 う~む、バトルが結構忙しい。別セクターからマスターを攻撃してくるのがデフォっぽいので、
急いでサーヴァントを倒しにいったりマスターを防衛しに帰ったりで、結構あたふたしてしまう。

それに、ついさっき制圧したばかりのセクターに、気付いたら敵が湧いてたりするので、
「さすがに早過ぎだろ!!」と思うこともしばしば。制圧した意味とはなんだったのか……。

どういう風に立ち回るのが効率がいいのか、はたまた急かされるのが当たり前なのか、
もうちょっとゲームに慣れてからじゃないと判断できないですな(しかし、1戦が割と長いぜ)

【スポンサードリンク】


しかし、予想通りと言ってはなんだけど、ストーリーに全く付いて行けておりません
選択肢が出てきても、何が何やらと適当に選んでしまう始末。

一応「用語集」があるからそこで補完出来そうではあるけれど、数が多いんだよな……。
まあ、頻繁に交わされる固有名詞だけ調べて、あとは放置で良いのかもしれない。


そんな中で、ようやくエミヤさんが使用可能と相成りました。
fate02 なんでまた髪が長くなってしまったのかが気になるところだけど、
やっぱり自分が知っているキャラを使えるというのは俄然モチベが上がるものだ。

(厳密には「無銘」ということで、ステイナイトのエミヤとは別人なのだろうけども)


で、さっそく動かしてみる。
fate03 通常のチャージ攻撃でも弓を出せるし、アクティブスキルでも弓攻撃があったりするなど、
このアーチャー、ちゃんとアーチャーしていて驚かされる!

エミヤのことだから、弓を使うとしても必殺技の時くらいなのでは? と思っていたのに、
思った以上に弓を出して戦っているので、まさにアーチャーらしくなってしまった模様。

「アーチャーが弓を使うわけないだろ」とネタにされていたのに、もうネタに出来ないじゃん……。


でもまあ、基本は剣による攻撃だけどね。若干、大振りなモーションなので少し苦手ではある。
個人的には、大振りよりかは、まだモーションが遅いとかの方が使い易さを感じるんだけどなぁ。

(どうでもいいけど、チャージ2による打ち上げ攻撃で、自分まで上昇していく人が多過ぎない?)


それにしても、なんやかんやで「インストールスキル」のシステムが楽しいですな。
fate04 バトル終了後に、どんなスキルが手に入るかというワクワク感が結構ある。
一体どのくらいの数の種類があるのやら分からないけど、どれを付けるか悩ましいものだ。

付けるスキルによってもサーヴァントの個性を出していけるし、
それによってアクションの立ち回り方も変わっていきそうで、なかなか面白いです。

でも、最終的にレベルがマックスとかになってくると、縛りを入れる必要も出てくるのかもね。
てなことで、3日目まで終了。




Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(1)、カグラよりもすごく無双っぽい&スキルより通常攻撃で色々出来ることを探す方が楽しいかも(コンボ構築)

Vita「Fate/stay night」プレイ感想(1)、沸点低すぎな凛&思いのほか戦闘シーンに迫力がある(プロローグ)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation