fate01 4日目に入り、新加入したアストルフォを使ってみたけれど、なかなか使い易いなぁ。
というのも、戦国無双の浅井長政モーションにちょっと似通っているので、馴染み深く感じる。

まあ、両者ともに西洋槍使いだから似てても当たり前なのでしょう、たぶん。
ここで一瞬勘違いしたものだけど、アストルフォってランサーじゃなくライダーなんだよね。

そういうこともあり、スキルでヒポグリフを使って攻撃出来るなど、結構多彩なキャラだこと。

【スポンサードリンク】


ステイナイトのライダーさんだと、宝具を使う時だけペガサスを呼び出していたというのに、
「なんで常時、幻獣を使えるの!?」という驚きが無きにしも非ず。

まさか、エクステラリンクとなって、メドゥーサも常時ペガサスを使役出来る様になってたり?
その辺がどうしたって気になってしまうものだ。早くメドゥーサも使ってみたい。


それから、5日目。クー・フーリンとスカサハが、ついに相見える
fate02 個人的に、この2人の名前を聞くと、ついつい女神転生やペルソナを想起してしまうので、
頭の中では悪魔絵師さんのキャラクターデザインが乱舞して仕方がない。

本作みたいにメガテンの悪魔を自由に動かせるゲームが出てもいいのでは?
と少し思ったりもしたけれど、種類が多過ぎてどれをプレイアブルにするか論争が勃発しそうだ。


ちなみに、クー・フーリンを少し使ってみた感想としては、思いのほかコンボが繋げ易くて面白い。
モーション的にクセがあるかと思いきや、チャージからチャージへ拾っていきやすい気がするね。


そして、ラスト7日目に突入! ボスであるカール大帝との戦い
fate03 (※スクショ的に分かりにくいけど、巨大ロボみたいなのと戦っております)

アクションゲームで巨大な敵と戦うのって、それなりにワクワク感があると思うんだ。
本作もこれまでの戦いとは打って変わって、なかなか新鮮味があり結構楽しい

体力自体は多めなのだろうけど、ボスサーヴァント戦みたいに無駄に防御は硬くなく、
こちらの攻撃でモリモリ相手の体力を削っていけるので、そういう意味でも楽しいとは思う。


ま、そんな感じで、危なげなくカール大帝も撃破してエンディングへ
fate04 なんだか急にシャルルが旅に出る的な展開になって、めでたしめでたし。
「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドに近いっちゃ近いのかも、旅エンドって。

この世界では、特に目的が達成されたからといって英霊が消えるということないのかな?
全く持ってステイナイトやゼロとは設定が違うらしく、色々と戸惑ってしまう。


ということで、ひとまず1周クリアしました、よかったよかった。
ストーリーは小耳に挟んだとおり薄い感じだったけど、アクションは結構面白いですな。

まだ半分以上もキャラクターは開放されていないし、エクストラバトルも全然手付かず。
その前に、ストーリーの別エンドも埋めていかねば! という感じで引き続きやっていこう。




Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(2)、無銘がちゃんとアーチャーしていて驚かされる!そしてインストールスキルのワクワク感(3日目終了)

Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(1)、カグラよりもすごく無双っぽい&スキルより通常攻撃で色々出来ることを探す方が楽しいかも(コンボ構築)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation