fate01 前回、1周クリアしたので、今回は「ステージセレクト」により未消化ステージをクリアしていこう。
初見時、「なぜこいつがいきなり仲間に!?」という疑問も、ちょっとづつ理解していけるはず。

そんな中で、ステージ11をクリアし、ようやくアルトリアが使えるようになったぞー!
個人的には、これ目当てで本作を買ったようなものなので、満を持してという感じかもしれない。

ジル・ド・レェも参戦しているということもあり、ジャンヌ云々のやり取りもある模様。
(青髭のだんなはZEROの時の狂気をはらんだ性格のまま、この世界にも召喚されている?)

【スポンサードリンク】


てなことで、しばらくはアルトリアさんをメインで使用していこう!
マネーイズパワーシステムの仕様的に、1キャラを使い続けていた方が良さそうだし。


しかし、見た目が似ているネロとモーションも似ているかと思いきや、結構違うのですね。
fate02 ネロは回転攻撃が多いのに対し、アルトリアは直進する攻撃が多いっぽい
ある意味でシンプルな感じなのかな? そんなにクセがなくて悪くはないんじゃなかろうか。

ただ、チャージとチャージを繋げにくい感覚が無きにしも非ず。
まあ、まだあまり使い込んでいないので、段々と印象も変わってくるかもしれないけれど。

(てか、普通にスキルで“エクスカリバー”を使えちゃうし、ちょっと特別感が薄いですな)


それから、今回進めたルートではジャンヌやアルテラもバトルに初登場!
fate03 ZERO劇中では、アルトリアとジャンヌはあまり似ていないとアイリが言っていた気がするのに、
なんか結構似てるじゃんか! 両者ともに金髪、青服、鋼の鎧といった感じだし。

これならジル・ド・レェが勘違いしてしまうのも無理もない?
でも、実際ヨーロッパの人間だったら、人種的な違いを判別出来そうな気がしないでもない。


ま、そんなこんなで、ステージ19をクリアし、エンディングに突入!
fate04 なにやらシャルルは、カール大帝を倒すために限定的に召喚されたサーヴァントだったとのこと。
そして、「すでに現界の限界が近い!」ということで、ついには消えてしまいました、とさ……。

もしや、最初に見たENDにおける唐突な旅の理由というのも、
マスターに消えるところを見せたくなかったからだったり?? そんな気がしてしまう。


なんか、あれだけ熱血でワーワーうるさかった人物が突然消えると、妙に寂しい気になるものだ。
しかし、またどこかで召喚される可能性もあるらしいし、不意にヒョッコリ登場するのかもしれない。

(触媒さえあれば、すぐさま召喚できるんじゃないの? と思うけど、どうなんだろ)




Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(3)、祝クリア!巨大ボス戦がなかなか楽しかった、そして旅エンドへ

Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(2)、無銘がちゃんとアーチャーしていて驚かされる!そしてインストールスキルのワクワク感(3日目終了)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation