fate01 今回は、フローチャートの下ルートへGO!(推奨レベル高め)
なにやら敵地へ乗り込んでいくルートらしく、若干マップ構造もややこしいですな。

そんな中、完全にその存在自体を忘れていたけど、ようやく登場してきた英雄王ギルガメッシュ
なんか「我を助けよー!」とか言って、まさか完全にコメディ要員にされちゃっているとは……。

大帝サイドに捕らえられて、エネルギー源にされてしまったギル様。どうしてこうなった。
いやぁ~、ステイナイトとゼロのギル様しか知らない者からしたら、イメージ壊れちゃいますわ。

【スポンサードリンク】


そして、助けてあげると、さっさと帰っていってしまう英雄王さん。
本来ボス格のはずなのに、こんなにもチョイ役なの!? 思いのほか扱いが悪いものだ。


で、さっそくギルガメッシュを使ってみた。
fate02 全体的に攻撃範囲が広めなので、それなりに使いやすい。
ただ、モーションが長い通常攻撃が少なくないから、人により好みが分かれそうな予感。

チャージ4とか長過ぎて使う気にならないしなぁ、う~む。
難易度が高いステージになればなるほど、後半のチャージなんて振っていけなさそうだ。

(ジャンプチャージに関しては、多段なのでかなり優秀。モーションは長いけど)


そうこうしているうちに、ステージ27・最終決戦に突入!
fate03 なんとなくアルテラを使ってラストバトル。
予想はしていたけれど、やっぱり今回も巨大ロボとの戦いが待っておりました。

これまで戦った時より攻撃パターンが増えているのかな? エフェクトも激しくなっていて、
何をされているのか分からないという辛さが無きにしも非ず。紙装甲なので弱いけれど。


そして、ロボを倒した後に、まさかのカール大帝本体と戦うことに!
やっぱりサーヴァント戦になると防御がカッチカチになるので、その分大変ではあるね。

でもまあ、他のサーヴァントと特に代わり映えもしないから、普通に撃破できました。
(ラスボスなので、「絶対、宝具を使ってくるのでは?」と思っていたのに全くなし)


ということで、無事にエンディングを迎えました。
fate04 シャルル&カール両者ともに、役割を終えて消滅してしまったけれど、
再び2人を個々に召喚するため、アルテラと共に奔走するというストーリー。真エンドかな?

展開的には色々とアツいのだろうけど、最初から物語に付いて行けてなかった者からすると、
へーそうなんだーとしか言いようがないという。。 ま、一件落着で良かった良かった。


この後、エクストラバトルも更に追加されたようだし、まだまるっと残っているので消化していこう。




Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(4)、ようやくアルトリアが使えるようになったぞー!そしてお別れエンドへ

Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(3)、祝クリア!巨大ボス戦がなかなか楽しかった、そして旅エンドへ







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation