fate01 エクストラバトルは項目が下にいくにつれ推奨レベルがぐっと高くなるんだけど、
「これはストーリーモード等で改めて育成しないと厳しいか?」と思いきや、
順番に進めていくと上手い具合に育成されて、推奨レベルに達するように出来ている模様。

このあたりのバランスは、ある種絶妙と言えるのかもしれない。
正直、推奨レベル150とか本気か!? と思っていたのに、気付けば問題なく上がっていた。

(とはいえ、レベルMAXを150にせず、50とか99とかで調整すれば良かったのにとは思う)

【スポンサードリンク】


しかしながら、ステージの推奨レベルが高くなればなるほどに、
ボスサーヴァントの防御がカッチカチになっちゃうのがほんと頂けない。

気付けばアクティブスキルのゴリ押ししかやり様がなくなってくるのが辛いの一言。
これはもうインストールスキルで、完全に攻撃特化にしていかないと厳しいのかもなぁ。

「英霊殺し」と「天性の肉体」を積みまくって対処し、防御関連は捨てるしかないか。


そんな中で、スキル合成に「ダブルスキル」なるものが突如解禁されました!
fate02 まだ上位版のスキルとかあったのですね、へぇ。
でも、もう普通に遊ぶだけなら、そこまでスキルを強化する必要性を感じないんですが……。

ステージの数だけならそれなりに多いけど、やることはほとんど一緒だしねぇ。
まあ、たぶんPS4版の対人戦用に必要ということなのでしょう、そう解釈しておきます。


という感じで、エクストラバトルを無事に完遂! そして、レベル150到達。
fate03 なんというか、それなりに面白かった気がするけど、思いのほか飽きやすいテラリンク
どのステージをプレイしていても、毎度バトル展開が似たようなことの繰り返しになるのが残念無念。

これが1ステージ10分前後でサクッと遊べるのならまだ評価できるんだけど、
本作の場合20分前後掛かっちゃうからなぁ……、その上で似た展開ばかりなのが結構辛いです。

これなら、まだカグラの方がサクッと遊べて暇つぶしにいいのでは? と少し思ってしまう。
Fateはキャラが良いだけに、なんだか非常に勿体無い気がしてしまうものだ、う~む。


キャラだけ出張させて、コーエーの無双で遊びたい! ま、考えても仕方のない妄想だけれど。


Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(6)、エクストラバトルを進めていこう!&呂布の衣装がモビルスーツっぽくて度肝を抜かれてしまった

Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(5)、ギルガメッシュがコメディ要員でチョイ役に!(SNのギル様はどこへいった?)そして真エンド突入







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation