fate01 久々に遊んだら思いのほかハマってしまって、全キャラLVカンスト達成しちゃいました。
全く効率とかを考えなくとも累計約60時間での達成なので、無双ゲーの中では楽な方なのかも。

効率を考えれば、“黄金律”を複数付けてEX「複製王軍団」を周回するのが良いらしいものの、
そればっかりやっていると完全に作業になってくるからなぁ……。

自分は普通に遊びながら稼ぎたかったので、順番にエクストラステージを進めつつQPを稼ぐ稼ぐ。
後半のステージになるにつれ何十万単位でQPを稼げるようになるから、全く苦ではなかった。

【スポンサードリンク】


おまけに、いらないインストールスキルを分解しても結構QPを稼げるという有難さ。
「LV150がMAXだし、それなりに時間が掛かるのでは?」という当初の心配も杞憂だったかも。

いやぁ~、ほんとお金でレベル上げが出来るって素晴らしい!
いまだに「戦国無双 真田丸」でもそうあって欲しかったと思ってしまうからねぇ……。


それにしても、久々にプレイすると、なんだかんだで楽しいですなテラリンク。
fate02 現在、本編クリアまでにあまり使っていなかったキャラを中心に使っているけれど、
マーベラス製にしてはしっかりモーションが作られているので、動かしてるだけでも結構面白い。


ただ、見た目が重量級キャラでも、攻撃モーションが早めなのが何とも言えないものだわ。
その辺はもっと重たさ(リアルさ)を出していって欲しかったなぁ、ほんと。

どのキャラを使ってもスピードが同じような感覚だと、ちょっと個性が薄まっちゃうんだよね。
ステージアイテムの中にもスピードアップがあるし、それが合わさるととんでもないことに……。

重量級キャラの中で、体格に見合ったスピードをしているのはダレイオス三世くらいかな?
でも、あまりに背が高すぎて敵キャラが見辛くなってしまうのが難点かもしれない。


ちなみにだけど、今現在出撃回数が一番多いのはアルトリアさんとなっております。
fate03 上のスクショではちょっと見えにくいものの、出撃回数は31回。
2番手・3番手がだいたい15回程度だったりするので、ほぼ倍以上使っている計算になる。

まあ、基本的にアルトリアさんをはじめとするステイナイト&ゼロ勢目当てで購入したから、
こういう偏りが出てきちゃうのも仕方がないのことなのでしょう、言わずもがな。

できれば、カグラEVにもあった出撃数ランキングとかが実装されてたら良かったのになぁ。


Fate/EXTELLA LINK - PSVita
Posted at 2018.7.12
PlayStation Vita
マーベラス


Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(7)、エクストラバトルを無事に完遂!思いのほか飽きやすいテラリンク

Vita「Fate/EXTELLA LINK」プレイ感想(6)、エクストラバトルを進めていこう!&呂布の衣装がモビルスーツっぽくて度肝を抜かれてしまった







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation