スターズ01 3周目へ突入。刹那で2つエンディングを見たので、今度は「志貴ストーリー」へ行ってみよう。
初期キャラは、なんとなく仁王のウィリアムさんにして進めてみる。

仲間として、最初からリュウ・ハヤブサ&あやねがパーティインしてくれる模様。
ウィリアムが侍(?)だから、お供として忍者の2人があてがわれた感じなんだろうか?

頑なに日本語を喋ろうとしないウィリアムさんと(実際の三浦按針は多少喋れたんでしょ?)、
どのようにコミュニケーションを取っているのかがちょっと気になってしまうものだ。

【スポンサードリンク】


で、「志貴ストーリー」はというと、泉の奥に“夜見”という魔物がいるらしく、
「王が短命なのも全てはそいつが元凶だ!」とのことで、その封印が目的となっているらしい。

夜見に操られている者がこちらを監視しているとの情報もあってか、
疑心暗鬼とならざるを得ず、それで獣人の3者が対立関係になっているみたいですな。

基本的に皆が皆、自己犠牲の精神で行動を起こしているようで、なかなかの辛さがある。


それから、さっそくウィリアムさんを使ってみた。
スターズ02 触った感触としては、戦国無双の刀(モブ・モーション)に似ている気がしないでもない。

チャージ4の吹き飛ばしが多段になっていたり、チャージ5で少し溜めが入ってくるなど
それなりに特長はあるのだろうけど、リーチ自体はまんま刀モーションと一緒なんだよね。

なので、通常攻撃だけ振ってると、まさに刀そのものという気がしてしまうのがなんとも……。
まあ、実際使っている得物が刀なんだから、大きく変えようがないので仕方がない。

(個人的に刀モーションが好きじゃないだけであって、使い易さはあると思います)


続いて、ヒーローバトルをこなして、幸村・直虎・三成が加入!
スターズ03 正直な話、なんで三成が英雄として呼ばれたんだろう? 絶対人選がおかしいでしょ。
戦国時代の人物であれば、三英傑の誰かを呼ぶべきであったと思わずにはいられない。

(※幸村・直虎に関しては、大河の主役にも選ばれているので一先ず許そう)


ついでに言えば、三国無双勢の人選も何とも言えないですな。
あちらもあちらで、三君主を差し置いて呂布とか有り得ないわぁ……(王元姫もしかり)

まあ、キャラ人気が全てなのだから、英雄という括りにこだわっても仕方ないけどね。


そんなこんなで、なんとなくメインを進めていたら、あやね&直虎エンドに突入!
スターズ04 (「可憐に舞う蝶」エンドで3周目クリア)

なにやら、あやねが直虎に自信を持たせるために試練を行って、
仕舞いには、直虎本人も“忍び”を目指すというストーリーになっているらしい。

表舞台から姿を消し、2人で暗躍して元の世界に戻る感じなのかな? うん、よく分からん。




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(3)、キーバトルを進めるとしっかり初期キャラがストーリーに絡んできて好印象(2周目クリア)

Vita「無双スターズ」プレイ感想(2)、まさかのレグリナさんエンド!選んだ初期キャラが全く絡んでこなかった……







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation