スターズ01 7周目、初期キャラかすみで「刹那ストーリー」を進めてみた。
なにやら、いきなり冒頭で刹那が仲間になるなど、少し驚かされる展開。

一度「夜見ストーリー」をクリアしたら、獣人主人公がすぐさま仲間になる仕様なのかな?
これなら周回開始直後から使う機会も増えることだし、なかなか良いんじゃなかろうか。

何気に獣人さん達って、攻撃モーションも凝っているなど使っていて結構面白いんだよね。
本作を遊ぶ前だと「主人公が獣とか無いわ……」と思ったものだけど、嬉しい誤算であった。

【スポンサードリンク】


で、サクサクと進めて「輝く異世界アイドル」エンドに突入!(7周目クリア)

敵さん達(モブ獣人)が、マリー・ほのか・リオの魅力に骨抜きにされていくというストーリー。
こういったコメディテイストな内容も悪くないですな、てかお祭りゲーなのでむしろ相応しい。

(正直、獣人でも普通の人間を見て可愛いと思うものなのか、その辺が多少気になるものだ)


続いて、8周目は初期キャラ有馬で「志貴ストーリー」を進行。
スターズ02 今回も余計な寄り道などせず、一気に「真の英雄」エンドに突入!(8周目クリア)
獣人主人公3人を団結させるために、自らが犠牲となることにした有馬・ダリウス・三成さん。

「なんと献身的なんだ!」と一瞬思ったものだけど、
この後有馬らは裏で何もせず只々待ってればいいだけだし、案外楽な道を進んだのかもなぁ。

表で奮闘して夜見封印を目指す英雄らの方が、よっぽど大変な気がしないでもないや。
(実際問題、「夜見ストーリー」のバトルって辛いものが多いし、待ってる方が楽だと思う)


それから、9周目は初期キャラ趙雲で「環ストーリー」を進行。
スターズ03 「バトルの噂」を確認していると、呂布で1万人斬りが必要なエンドがあることに気付き驚愕!
こちとら全キャラ中一番呂布が嫌いだというのに……(大味なモーションが全く楽しくない)

でも、最後まで残しておくのも嫌だから、しぶしぶ終わらすことにしました。
ということで、「鬼神のほかに立つ者はなし」エンドに突入!(9周目クリア)


しかしながら、この後呂布はどうしていくつもりなのだろう? 獣人主人公3人も倒しちゃったし。
これで泉が元に戻ることもなく、ただひたすらに枯れていくのを待つばかりということか。

当然、大地も枯れ果てていき、人の住む場所なんて全く無くなっていく。
ある意味で、「世紀末覇者伝説」のような感じになっていくのかもなぁ、もちろん呂布がラ○ウ。

ユ○ア(貂蝉)を巡って、董卓と争うことなるのかもしれない(すんごい適当)




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(7)、夜見編ラストだけ異様に厳しくないかい!? 難易度を下げてなんとか6周目クリア(清らなる女神エンド)

Vita「無双スターズ」プレイ感想(6)、環ストーリーを進めていたかと思えば突如“夜見ストーリー”に突入!&ソフィーちゃんが思いのほか強くて驚いた







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation