スターズ01 DLCの「なりきり衣装」は別に買わなくてもいいかなとか思っていたけれど、
マリー・ローズのオプーナ衣装だけはどうしても気になってしまい買ってしまいました。

「なりきり衣装」って首だけ挿げ替えみたいなイメージがあるものの、
マリーとオプーナに関しては体格が違い過ぎるので、オリジナリティある衣装になってて悪くない。

なかなかSFチックで、セガの「スペースチャンネル5」あたりを想起させられるデザイン。
てか、そもそもオプーナってSFだったんだろうか? ジャンルすら全く知らないんですが……。

【スポンサードリンク】


で、話変わって、現状スターズでやっていることはというと、
もう何回目かの「夜見ストーリー」まで進んできて、レベル上げ作業を進行中

本作はお金でレベル上げができるので、いらないカードを売って金策しよう、そうしよう。
レベルMAXが50で全30キャラだから、まあ無双の中では比較的楽な方だとは思う。


フィールドバトルは基本短時間でサクッと終わるし、気軽に出来る点も良いものだ。
スターズ02 稼ぎを考えなければ10分も掛からず終わるので、なかなかリプレイ性は高いんじゃなかろうか。

だいたい敵拠点を制圧したり、ボス撃破でクリアだったりするわけだけど(バトルにより違う)、
ブレイブレベルが様々なモブがランダム(?)にマップを徘徊していて、
それによりプレイする度に違う展開の攻略になったりするから、なかなか楽しいです。


これが無双本編みたいにストーリー付きのフリーモードだと、毎度同じ展開になるからなぁ。
どちらが飽きやすいかは言わずもがな。ほんとブレイブのおかげで遊びに幅が広がった気がする。

正直、本作をプレイする前はフリーモードがないことを危惧していたというのに、
ランダム生成のフィールドバトルも普通に面白じゃないか! これは嬉しい誤算であった。


ちなみに、現在は「難易度・難しい」で推奨LV50のバトルを回ってお金(カード)稼ぎ中。
「KOアイテム」付きカードを装備して、「盗賊団の根城」をクリアすると結構稼げるものだ。

一応、「激難」を挑戦してみてクリアは出来たけれど、敵がかなり硬いのがちょっと辛いね。
やっぱり、最高難易度ともなると、それなりに良いカードを持ってないと大変なのでしょう。

(仲間を敗走させちゃってイライラな方は、「敵軍の基地」「盗賊団の根城」とかがオススメ)


あと、初のSランク・カードをGET! 一応、「難易度・難しい」でもドロップする模様。
スターズ03 なんだかんだで、このカードによるトレハン要素が面白く感じる今日この頃。
「真田丸」では武器ドロップすら無くなっていたので、余計にそう感じるものだわ。

アビリティとカード効果は何が付いてくるだろうかと、すんごいワクワク。
なんとなくダンジョンRPGの「鑑定」っぽくてなかなかアツいですな。

三国7とかも武器属性の種類が多くて、トレハンの楽しみはそれなりにあったのだろうけど、
あちらはレベル&ステータス上げ作業が苦行なので、個人的に楽しむどころじゃなかったです。




無双☆スターズ - PS Vita
Posted at 2018.3.28
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス


Vita「無双スターズ」プレイ感想(10)、全エンディング回収完了!最後に見た“永遠の別離”エンドが後味悪い……

Vita「無双スターズ」プレイ感想(9)、天下・戴冠・記憶エンドに突入!&今更ながらベイスターズ・コラボ衣装をGET







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation