カオチャ01 学校で新たな事件が起こった後、駆け付けてきた刑事と久野里さんが「能力者」について言及。ついに、そういった話が出てきてしまったか。

そういえば、渋谷地震の影響によりPTSDのような症状を起こす者がいて、それを「カオスチャイルド症候群」と呼ぶと言われていたけど、これが能力者(ギガロマニアックス)と関係してくるわけだ。

前作「カオスヘッド」によれば、ギガロマニアックスは極度のストレスが掛かると覚醒すると言われていることだし、震災被害を受けた子供達の中に覚醒している者が沢山いる可能性!?


【スポンサードリンク】


そして、現在起きている一連の事件の被害者達が、皆「能力者」だった(?)という可能性も浮上。要するに、犯人によりギガロマニアックス達が殺されて回っているということ。

当然、今の主人公達はギガロマニアックスなんてものを知る由もないけれど、前作プレイ済みの自分からしたら渋谷は能力者のバーゲンセール状態!? と、妙なワクワク感を覚えてしまう。


そんな中で、乃々から実家へ呼び出し。
カオチャ02 彼女からしたら、「もう事件に関わるな」以外にないよな……。どうもしなくても、すでに真犯人(あみぃちゃん?)からはターゲットにされている主人公なわけだし。

私はもう失いたくないの……家族を……大切な人を……

↑ これまで見せたことのない弱々しい姿の乃々。さすがの主人公もこれには堪えたようで、「やり残した事」をやったあとは事件を追うのをやめると約束するに至る。


その「やり残した事」というのが、最初の病院侵入で落としたスマホを取り返すことなわけだけど、その大きな理由として家族で撮った写真が入っているからというもの。

さすがに、それはバックアップ取っとけよと思わずにいられなかったわけで……。自分の「“ただ一つ”の大事な想い出」だからと格好付けてるから、ふいに足元をすくわれるんだと思う。


その直後、部屋が真っ暗になり、唐突に謎の少女が登場!
カオチャ03そうだ、血だよ。言ったろう? 来栖乃々を……殺したと

ほんと突然の展開に驚愕以外の何物でもない。はい? 乃々を? その他の家族もみんな殺しただと!? 一体我々は何を見せられているんだ??


と思った矢先に、主人公が我に返ると、いつもと変わらない風景、乃々も健在。一体どゆこと?? 幻覚というか、妄想を見せられたということなのか??(精神攻撃ってやつか)

明らかに、この謎の少女から敵意を見せられてるなぁ。まあ、大人しくしていれば何事もなかったのだろうけど(そもそも、少女がどの立ち位置なのかが謎過ぎる、あみぃちゃん側とは違うっぽい)


で、スマホを取り返すため、性懲りもなくAH総合病院に再び侵入する主人公たち。
カオチャ04 あれよあれよと、病院の地下区画に侵入することに成功したわけだけど、地下と言ったらカオスヘッドの梨深が隔離され実験されてたりした場所じゃなかったっけ?

もう、どうしたって嫌な予感しかしないと思っていたら……、まさかのクリーチャーみたいな巨人が出てきちゃった!? 顔が力士シールみたいになっていて気味が悪いったらありゃしない……。


髪型や服装が久野里さんっぽいのは気のせいだろうか? この謎生物によってセリカも犠牲に。。 これもやっぱり、誰かに妄想を見せられているパターンかな、そうであると願うのみ(第4章終了)






Vita「カオスチャイルド」感想(3)、文化祭で事件勃発!前作同様、今回も猟奇的であることに意味があるのかな?

Vita「カオスチャイルド」感想(2)、力士シールの作者判明?(謎女子)AH総合病院も関係してきたし非常にきな臭い









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation