カオヘ01 前回、優愛ルートをクリアしたので、今回は七海ルートを進めていこう。例のダンボールを空けたところから個別シナリオに分岐していく感じっぽい。

メールで指示があった通り、七海を救出するためにコンテナハウスから外へ出ると、なぜかそこに七海がうずくまっている、だと!? 一体どういう状況なのやら混乱してしまう。

この時点で「エスパー少年」事件という流れにはならないから、本編ストーリーとも内容が結構変わってくる感じではあるよね。黒幕達を思いっきりスルー、良い展開になるはずがない……。

【スポンサードリンク】


ということで、ひとまず七海を家の中に保護。これで一件落着と思いたいところだけど、時々画面が歪んだ描写になったりするから、やっぱりこの七海は誰かの「妄想」ということなのでしょう。

本編でも、突如主人公宅に現れた七海が粒子(?)になり消えたシーンもあったことだし、その消えたタイミング的に七海 or 梨深の妄想では? と思ったりもしたわけだが……(真実は違っていた)


それから、一旦実家に戻り着替えてきたという、妄想・七海ちゃん。
カオヘ02 この妄想・七海はともかくとして、そもそもオリジナル七海の方はいつもどこへ帰って行っているのだろう? そこがものすごく気になるんだよね。

主人公が記憶していた実家の場所には別の家庭が住んでいたことだし、そもそも両親は健在なの?? という疑問が湧き上がってきて仕方がない。

将軍は一般人からは認知できない病室にいるから、両親がお見舞いに来るなんてこともなさそうだしなぁ、う~む(すでに見捨てられている?)


そんな中で、コンテナハウスのドアをノックする音が……。
カオヘ03 うわぁ~、ディソードを持ったオリジナル七海が来ちゃったわ! これはさすがに驚かされてしまった。時系列的には、まだ野呂瀬に張り付けにされてる最中なんじゃないのかい?

と思ったら、梨深も登場してくるので、彼女が七海を救出することが出来たということなのでしょう。となると、もしや「ノア2」も破壊出来ている可能性? ある種、すごい流れだわ。


で、梨深曰く「(そのナナちゃんは)現実に耐えられなくなったあなたが生んだの

↑ なるほど、そういうことだったのかー。例のダンボールの手首を見てショックを受けた主人公が、現実逃避のために五体満足な七海を生み出したのが真相とのこと。

そのため、主人公は1週間ほど昏睡状態だったらしく、本編でも梨深にしばらく会えていなかった期間というのは、自分自身がそういう状態だったからということなのね、ふむふむ。


真相を知った主人公は自暴自棄となってしまう、そして大地震も発生!(サードメルト)
カオヘ04 地震直後、なにやら唐突にギャルゲ展開になって思わずポカーンとしちゃったけど、これもあれか、主人公の現実逃避に拍車が掛かってきたということか。

おそらく、妄想・七海と2人だけの世界に閉じこもる選択をしたということなのでしょう。

まあ、現実において、本体である将軍が死んでしまったら終了してしまうのだろうけど、その短い間だけでも楽しく過ごせたら良いのかもしれない、そういう事にしておきます。


ちなみに、一瞬だけ倒れた人の足が描かれるので、たぶんオリジナル七海は大地震で退場している可能性。それはそれで非常に切ないな……。






Vita「カオスヘッドノア」感想(13)、優愛ルート・クリア!本筋ストーリーには全く影響しない双子の入れ替わり

Vita「カオスヘッドノア」感想(12)、セナルート・クリア!300人委員会が出てくるなど急に話が飛躍してきて困惑









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation