fate01 今回から、凛ルート(Unlimited Blade Works)を進めていきます。

セイバールートでは、冒頭の衛宮邸にてアーチャーを撃退するわけだけど、
今回はそれを令呪で止めることによりストーリーが新たに分岐するらしい。

凛ルートだから、単に凛の一人称視点になるのかと勝手に想像していたものの、
視点は士郎のままで、なおかつストーリーは1周目より結構変わってくるみたいですな。

【スポンサードリンク】


教会帰りのバーサーカー戦においては、セイバーだけでなくアーチャーも参戦するという展開に。
まさか、ここで士郎がほぼ無傷で乗り切ることが出来るとは思わなかったなぁ。

アーチャーが宝具を惜しげもなく使ったからバーサーカーらは撤退したわけだけど、
あわよくばここでセイバーごとやってしまおうとしていたとか、恐ろしいとしか言いようがない。


それから、セイバーが衛宮邸に住むことに一悶着あり、なぜか藤ねえと桜も泊り込むという流れ。
fate02 ま、藤ねえは分からなくもないけれど、桜まで追随してくるとは予想外だったかも。
桜が士郎を放っておけないのは置いておいて、まず兄の慎二が許すはずがないと思うんだが……。

でも、そんな心配もよそに、普通に桜も泊まることができているようで(今のところ)、
凛ルートの慎二は優しくなってたりするのだろうか? いや、そんなことはないはず。


続いて、放課後の学校で凛とばったり遭遇して、そのままバトルに!
fate03 やっぱり、アーチャーが健在だし、バーサーカーもひとまず退けたということもあってか、
このルートでは協力関係になる理由がないもんなぁ、これは仕方がない。

そもそも凛と士郎では、聖杯戦争におけるモチベーションがあまりにも違うので、
彼女ほどの魔術師ともなれば「やる時はやる」、それ以外の何物でもないわけだ、うん。


ちなみに、ここでさっそくタイガー道場行きになりました。
凛の攻撃を「階段 or 廊下」に逃げ込んで対処するんだけど、この選択肢は運過ぎるぜ、全く。


そんな中、階下から女生徒の悲鳴が聞こえてきて、バトルは中断。
fate04 敵の影を追って弓道場裏の雑木林までやってくると、そこでライダーと遭遇!
ま、学校で生徒が倒れたとなると、その原因は慎二&ライダー以外にないよね、言わずもがな。

ここで、さっそく士郎VSライダー勃発。

なにやら、まだセイバーから一度も鍛錬を受けていないにも関わらず、
机の脚で何度も相手の攻撃を弾き返すという強さを見せる士郎さん、結構やるものだ。


そして、凛が駆け付けてきたところでライダー退散。一体、相手は何がしたかったのやら?






Vita「Fate/stay night」プレイ感想(9)、セイバールート・クリア!タイガー道場2連発をやらかしたけど無事に黒幕撃破(最後の別れが辛い)

Vita「Fate/stay night」プレイ感想(8)、デートしてギルガメッシュと戦って添い寝する長くて濃い1日







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation