ひぐらし01 犯行の翌日、「沙都子は、……どこへ行ったか、知りませんか?」と梨花ちゃんに聞かれる圭一。

うわぁ~、なんだか「綿流し編」の時みたいになってるな、直前まで泣いていたっぽいのも一緒だし。相変わらず、梨花ちゃんがミステリアス過ぎて何とも言えないものだ。

やっぱり、御三家の人間は、何かしらの情報網があるような気がしてならないなぁ。園崎家には「数多の目」があることだし、そこから梨花ちゃんの耳にも色々と入ってきている?


【スポンサードリンク】


でも、詩音が沙都子を匿っていることまでは知らないようだし、梨花ちゃんが御三家とか関係なく独自に情報を知っているのか、はたまた詩音が園崎の監視すら出し抜いて匿っているのか、非常に謎ですな。


そんな中で、興宮の図書館にて大石さんと遭遇!
ひぐらし02 祭りの日の動向を、なぜ3人に聞いてくるのやら? 彼はどこまで情報を掴んでいる!?

この時点で、富竹&鷹野さん事件の容疑者として、警察は鉄平を追っているらしいけど、沙都子もいなくなっているからそれに関連して彼らに聞いてきているのかな?

まさか、「祟殺し編」の時みたいに、鉄平の遺棄現場がバレてたりしないよねぇ?? そこが一番怖いところなものの、さすがに昨日の今日で捜査が進んでいるとは到底思えないんですが……。


(その次の日も、大石は詩音を探していたし、ほんと彼はどこまで知っているんだ?)


さらに翌日、梨花ちゃんから不穏な言葉を聞かされ、心配になり沙都子宅へ突入!
ひぐらし03 まさかの、詩音と沙都子が折り重なるようにして死んでいたとか、なんてこった……。梨花ちゃんが「もう手遅れかも」とか言っていたけど、それが現実にだなんて。。

(※2人のイベントスチルもあるけど、ちょっと怖いので貼るのを止めときました)

現場には包丁が落ちていて、沙都子は喉を掻きむしった異様な跡があるらしい。えっと~、これは圭一や富竹さんと同じような最期だったということ!? ここで、そういう共通点が出てくるわけか。


たぶん、精神に異常をきたした沙都子が包丁で詩音を殺し、そのあと自分の喉を掻きむしって絶命したと考えるのが一番しっくりくるのでしょう。

「鬼隠し編」の圭一や今回の沙都子が、状況的に精神疾患になるのは理解できるけれど、全く同じ死に方をするという点が理解不能なんだよね……、一体どういうことなのやら。


このあと、またまた梨花ちゃんが意味深発言。
ひぐらし04 「これは、決まっていたことなのです」
「期待していたけど、結局また……。もういいわ、馬鹿馬鹿しいッ!」

これは一体何をどこまで知っている? 急に大人っぽい声色にもなったりするし、なんなんだろうね、この異様な感じ。梨花ちゃんが怖くなってきたなぁ……。


台詞だけ見ると、観測者のような立ち位置に思えて、彼女自身は無力な存在、う~む。




ひぐらしのなく頃に粋 - PS Vita
加賀クリエイト (2015-03-12)
売り上げランキング: 11,142


Vita「ひぐらしのなく頃に粋」感想(18)、憑落し編02・レナ&詩音と共闘するも互いに疑心暗鬼に陥るとは予想外(鬼隠し編を彷彿)

Vita「ひぐらしのなく頃に粋」感想(17)、憑落し編01・“鉄平”の立ち絵キター!そしてレナの決心に驚かされる(予想以上に急展開)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation