fate01 5周目へ突入! 再び金髪赤目少年と遭遇したけど、正体はまさかのギルガメッシュだと判明。
なにやら「若返りの薬」を飲んだとのことで、その影響で性格等も変わってしまったらしい。

ギル様も子供のころは、こんな礼儀正しくお辞儀をするような子供だったのだろうか?
もはや人格すら一変したように見えるものの、士郎らのことは覚えているらしく都合が良いものだ。

そして、彼の言葉から「言峰は死んでいることが確定」 これはちょっと残念、いいキャラなのに。
一応、間桐臓硯すら生きてるっぽいのに、彼がいないというのは結構勿体無い気がしちゃうね。

【スポンサードリンク】


その後、セイバーとサーターアンダギーやら焼きイモやらを食べて5周目終了!
今回は特に本筋のストーリーはほとんど進まなかった感有り、これでいいのかな?


続いて、6周目スタート!
fate02 お茶請けを盗み食いした藤ねえを捕獲し、セイバー・ライダー・桜と4人で遠坂邸を掃除。
そして、ランサーの身の上話を聞いたり、彼が陸上部3人娘をナンパするところを見届けるなどetc。

今回もこれといって重要そうな出来事は起きなかったなぁ、遠坂に手紙を出したくらいだろうか?
バッドエンドでもいいから最後に何か起きてくれないと、割と消化不良感が募ってしまう……。


それから、7周目。セイバーと一緒に新都へ向けて夜の巡回
fate03 以前、ここでアーチャーに狙撃されてあっという間にデッドエンドになったものだけど、
今回はセイバー同伴なので回避出来ちゃったりするのか!?

と思いきや、さすがのセイバーでも「宝具による遠距離射撃」を何発も防ぎ切れるものでもなく、
士郎本人も自分の身は自分で守ろうと“何か”をしようとしたものの、ど忘れしてあえなく撃沈!

「ロー・アイアス」でも投影しようと思ったのかなぁ? またしても1日目でデッドエンド。
SNで何度か失敗したアーチャーによる士郎殺しが、本作ですでに2回も起きちゃうとはね……。


あと、なんとなくタイトルに戻ってみたら、メニューに「遠坂神社」が追加されていました。
fate04 おみくじはなんなんだろう、単に運勢を見るだけなのかな?
絵馬に関しては、購入するとギャラリーに設定画などのイラストが追加されるらしい。

ついでに、凛たちによる漫才(?)も見れるようなので、絵馬は随時購入していこう。
というか、なんだか久々に凜を見た気がするものだわ、いまだ本編の方に登場してこないしね。




Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best
Posted at 2018.10.24
PlayStation Vita
角川ゲームス


Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(3)、開始10分程度でデッドエンド!そしてバゼットのサーヴァントの正体に驚かされる

Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(2)、士郎サイドは日常パート増し増し&謎の銀髪金髪な人物登場!







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation