fate01 8周目にして、ついに「風雲イリヤ城」が解禁!(ミニゲーム)
以前、イリヤが城は改装中みたいなことを言っていたけど、その道中が魔改造されてるじゃないか!

まずは石を飛んで湖を渡り、セラリズの弾幕をかわし、最後はバーサーカーを倒すという流れ。
基本、タッチ操作によるシンプルなゲームなものの、普通に難しいんですが……。

慣れればスムーズに進められるのだろうけど、初見なのでリトライしつつやっていくしかない。
せっかく物理キーがあるんだからスティック操作の方が面白かったのでは? と思わなくもないや。

【スポンサードリンク】


とりあえず、物語上のミニゲームをクリアしたら、いつでもメニューから遊べるようになった模様。
タイムやスコアランキングもあるし、GETしたアイテムのコレクションなどやり込み要素も有る。
fate02 マスターとサーヴァントの組み合わせは自由に出来るようだけど、
それによって何かキャラ特性に変化があったりするのかなぁ? その辺が気になってしまう。

凛とセイバーの組み合わせが最強だったり、士郎とアーチャーの組み合わせが最弱だったり。
そうやって色々と使い勝手が変わってきたら面白いけど、そこまで作り込んではいないか……。

まあ、また気が向いたらプレイしてみようと思います、スペシャルCGも気になるし。


で、無事にアインツベルン城へ到着!
fate03 相変わらずセラさんがツンツンしておられる、決してデレないツンツンっぷり
切嗣のことがあるから絶対に気を許すということはないのだろうなぁ、非常に残念。

というか、なんでセラさんはこんなにも人間味が溢れたホムンクルスなのだろう?
アイリですら切嗣が時間を掛けて人間らしくなったというのに、その点がちょっと解せぬ。


そして、4日目の夜をこのお城にて過ごしたわけだけど、特に何事もなく終了。
大人しく眠らずに何か行動したほうが良かったのかもしれない、また次周以降頑張ろう。


あと、上に書いた士郎パートの前に、バゼットさんパートもちょろっと有りました。
fate04 今回のバゼットさんパートは特に大きな出来事は起きなかったけれど、
段々とアンリマユと信頼関係を築き始めている感じがなかなか悪くないものだ。

距離感とか関係なくズケズケと本音を語るアンリマユ。

バゼットの周りには、こんな色んな意味で真剣に語ってくれる人なんていなかっただろうし、
なんだかんだで良いパートナーなのかも(逆に空気を読まない方が功を奏すという良い例


それにしても、終わる事も続く事もなく繰り返す夜の聖杯戦争。
アンリマユ曰く「この願いは一体誰のモノだったのか」という文言がどうにも引っ掛かる。

今の状態は、汚染された聖杯としてアンリマユが叶えてしまった状態なのか!?
誰の願いかって、バゼットじゃないなら誰なのか全く検討が付かないなぁ、すんごいモヤモヤ。




Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best
Posted at 2018.10.24
PlayStation Vita
角川ゲームス


Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(4)、またしてもアーチャーに狙撃されるの巻&遠坂神社で絵馬を購入!

Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(3)、開始10分程度でデッドエンド!そしてバゼットのサーヴァントの正体に驚かされる







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation