fate01 11周目へ突入、バゼットさんパート。前回、士郎&セイバーを倒したというのに、
4日目の夜を迎えてしまうと再び1日目に戻ってきてしまったらしい。何なんだ、この呪縛は……

どうあっても4日間制限から抜け出せない? 一体、何のために戦っているのかとなってしまう。
たぶん、バゼットが“探しているもの”と関連していそうだけど、全ては憶測でしかない。

というか、士郎サイドもほとんど同じような状況だからなぁ。
彼の場合は昼間に色々行動してる分、そのうちこの状況を打開出来そうな感じではあるけれど。

【スポンサードリンク】


で、唐突に士郎パートへ突入! なにやら、このタイミングで凛が時計塔より帰国してきた模様。
そういえば、こちらから手紙を出したもんね。それだけで律儀に帰ってくるとは、さすがです。
fate02 士郎のSOSにより帰国、先にどんな事情かを電話とかで確認せずに帰ってきたの!?
それも凄い話だなぁ。もし、とんでもなく下らない話だったとしたら激怒では済まないだろうし……。

まあ、この辺はサプライズ帰国をするための物語的な演出だから仕方がないのでしょう。
(いくら凛が機械音痴だからって、電話すら使いたがらないってことはないだろうし)


てなことで、今の状況を凛に相談。あくまで士郎の与太話を考察した結果、
“誰か”が以前起きた聖杯戦争を再現している結果」という結論に至ったらしい。

再開でなく「再現」という部分が重要。だから、敗れたはずのサーヴァントが皆揃っているわけか。
そういえば、以前アンリマユも「この願いは一体誰のモノだったのか」とか言ってたもんなぁ。

やはり、今の状況は聖杯によって誰かの願いが叶っている状態ということなの?
士郎はあの銀髪女性が怪しいと思っているようだけど、普通にバゼットの方が怪しそうな気が……。


それから、12周目。4日間制限の謎を解くため、アインツベルン城へ赴いたバゼットさん。
fate03 まさか、元々アンリマユはイリヤのサーヴァントだったとは結構驚かされた。
(確かステイナイトで、アインツベルンがルールを破って第8のクラスを召喚したと言ってた記憶)

おまけに、他のマスターに取られたとか言っているし、取ったのはバゼットなのか!? 頭が混乱。
このイリヤは聖杯戦争から脱落したらしいし、士郎が知っているイリヤとは別人っぽく感じるね。

で、結局4日間制限の原因は分からず、モヤモヤがさらに募るだけであった、残念……。


このあと、やはり士郎パートへ突入。
fate04 弓道部の合宿の話が出たり、進路相談をしたり、体調を崩した凛の看病をしたり色々です。

というか、「お休みのキス」とか言ってくるなど、本作では士郎と凛って付き合ってる状態なの!?
ステイナイトで言うと、UBWルート後みたいな感じなのだろうか、非常に気になってしまう。

でも、デートに誘うことすら躊躇ったりする士郎を見るに、まだその辺は微妙な感じなんだよね。
距離感はかなり近いものの、いまだ高嶺の花という印象を持ち続けているのかも、なんとなく。


そんなこんなで、久々に獣の群れにやられて12周目はデッドエンド!




Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best
Posted at 2018.10.24
PlayStation Vita
角川ゲームス


Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(6)、アーチャーは撃破したもののまさかのバゼットにやられる始末&守りたい、この笑顔

Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(5)、“風雲イリヤ城”が解禁!キャラの組み合わせで何か変化があるのか気になる&決してデレないセラさん







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation