fate01 13周目へ突入! ライダーの買い物を手伝い、アーチャー・ランサーの釣り対決を見届け、
凛とライダーの枝毛の話を聞きつつ、陸上部女子3人組とデパートで鉢合わせするなどetc。

そして、士郎と桜が着飾りアインツベルン城にて晩餐会、なかなか良い雰囲気であった。
こういう場であっても桜の慎ましやかな言動は変わらないし、BGMも相まってウルッときてしまう。

凛とは大違いだなぁ。育った環境が違うとはいえ、こうも姉妹で違うものなのか……。
(どうでもいいけど、本作だと桜とイリヤが仲良しなのが少し違和感。SNだと険悪だったのに)

【スポンサードリンク】


続いて、14周目へ突入! 学校で凛・桜と昼食を取り、バイトの必要品を買出しし、
氷室から幽霊の話を聞きつつ、凛と煎じ薬を調合するなどetc。


で、アインツベルン城にて、なぜかクイズに挑戦することになってしまった。
fate02 難易度はおまかせにしたら「最上級編」になってしまったらしく、激ムズ過ぎる。
すべて勘でやってたけど、これって全問正解しないとダメなやつなんだろうか? これは大変。

おとなしく「初級編」から挑戦するべきだったなぁ、貰える日用品というのが非常に気になる。
(まさかとは思うけど、これって本筋のストーリーに関連してないよねぇ? それだと厳しいかも)


それから、15周目へ突入! なんやかんやあってセイバーとプールに行くことになりました。
fate03 やっぱり、ノベルゲーのファンディスクともなると「水着イベント」は鉄板なのかな?
サーヴァントが水着姿というだけでも、他の女性陣より特別感があったりなかったり色々です。

ちなみに、このプールに行く時に着るセイバーの秋服が結構良いんだよね。
セイバーと言うと白紺というイメージだけど、個人的にはあの秋服をデフォにしてもらいたいレベル。

(しかし、1時間弱で普通に泳げるようになってしまう騎士王さん、さすがの運動神経ですな)


このあと、アインツベルン城にてお泊りイベント。
fate04 今回、選択肢は「最善を尽くしてみる」をチョイスしてみると、気づけばイリヤと添い寝してました。
なんだか満遍なくヒロイン達と親密(?)イベントとかってあるのですね、ふ~ん。

というか、本作の士郎はイリヤが「お姉ちゃん」だというのは知らないのだろうか?
イリヤは大抵「お兄ちゃん」と言ってるし、士郎は「妹みたいなもの」としか思っていない節がある。

もし、お姉ちゃんだと知っているなら、なかなか添い寝とか出来ないよな……。
相手を姉と思うか妹と思うかで、相当心情的な違いが出てくるんじゃなかろうかと、そう思う。


それにしても、今回は3周したのに全く本筋のストーリーが進まなかった気が……、次頑張ろう。




Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best
Posted at 2018.10.24
PlayStation Vita
角川ゲームス


Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(7)、4日間制限という呪縛&士郎と凛って付き合ってる状態なの!?

Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(6)、アーチャーは撃破したもののまさかのバゼットにやられる始末&守りたい、この笑顔







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation