fate01 25~31周目、たぶんアインツベルンに行ったらクライマックスに突入する予感があるので、
その前に未消化イベントを終わらせてしまうことにしました。

まあ、ここまで来たらイベントもだいぶ少なくなっているので、周回もはかどるはかどる。
周回といっても、一度見たイベントは再度見る必要もないので非常に楽なものだ。

本作をプレイする前は、「え、周回!? テキストスキップを駆使しろと?」と思っていたものの、
そういった心配も杞憂だったようで、作業感もほとんどなく安心であった。

【スポンサードリンク】


ただ、取り留めのない日常パートをずーーーっと続けていると、突如ダレてくるのは玉に瑕。

中盤まではバゼットさんパートが良いアクセントになっていたんだけど、
終盤まで日常パートを沢山残したままで後から一気に消化しようと思うと、なかなか大変かも。


そんな中で、本筋とは関係ないライダーのエピソードなんかは結構シリアスで驚かされた。
fate02 カレンやアンリマユとも絡みがあるし、主要人物級の扱いになっているんじゃなかろうか?
特にカレンとの対話は、背筋が凍る思いだったかもしれない。

まあ、以前ライダーと士郎の対話の中でも、「自分の本質は怪物」みたいなことを言ってたしね……。
でも、「桜」という守りたい存在がいるからこそ、ギリギリ英霊(にんげん)でいられるということ。

(しかし、ここでも士郎とアンリを関連付けさせる文言が出てきたけど、どういう繋がりなのやら)


それから、一番肌色率が高いイベントがあるのもライダーなのかな?
fate03 (※実際は湯気で見えないけど、Googleさんに怒られるので修正しております)

ほんと本作はイベント的にライダーが優遇されてません?(何気にデートイベもあるし)
桜&ライダー好きの人なら絶対プレイすべきなのかもしれない、ホロウは。

逆に、セイバーあたりはそれほど活躍していないような……、ほとんど食べ物関連イベばかりだし。
まあ、彼女の場合は、本編であるステイナイトの方でガッツリ活躍しているから、まあいいか。


まさかのセイバーオルタなんかも出てくるものの、やっぱり食べ物ネタだったしね……。
fate04 今ではセイバーを怒らせるとオルタが出張ってくるようになったわけか、なるほど。
弱点である“クセ毛”がなくなった分、こちらの方が幾らか強いのかもしれない。


てなことで、一気に31周目まで進めて次で本編クリアまでいけるかな? という感じです。




Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best
Posted at 2018.10.24
PlayStation Vita
角川ゲームス


Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(12)、セイバーの発言にしんみり&ついにバゼットVSランサーが実現!

Vita「Fate/hollow ataraxia」プレイ感想(11)、色々と真実が判明してバゼットさんのメンタルが心配過ぎる!







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation