oreowa01 浅草の街中に突如現れた「怪物ベロベロス」を倒してしまえば、この不可解な現象(ロープレマップ現象etc)も終わるのでは? という淡い期待から怪物討伐作戦決行!

一応、ゲーム作品でボツになったモンスターだから、そんなに強くないだろうと算段つけていたものの、当たり前にように返り討ちにあってしまう……(まあ、体長5・6メートルだしね)

金属バットだのフライパンだので殴ったところで用を成していない模様。RPGの武器だって大体が刃物なわけだし、そういったものじゃないとダメージ自体が入らないのかもしれない。

【スポンサードリンク】


というわけで、ひとまず事務所まで撤退!


女性陣はベロベロスの粘液で服がベトベトになってしまったので、部屋着に着替えたわけだけど、なんの色気もないパジャマみたいな感じでありました。
oreowa02 七罪さんはともかくとして、アサノ&ユウノ姉妹は通常衣装と部屋着の色味が全く一緒なので、ほとんど代わり映えしないというのが非常に残念でならないですな。

まあ、そのキャラクターのイメージカラーというのが大体決まっているから仕方ないのだろうけど、もうちょっと目新しさが欲しかったかも、う~む。


そんな中で、七罪さんが「いつまでもこんな状況が続き、会社が潰れて解散になったら、私の居場所がなくなってしまう」と、少し意味深なことを吐露

初めて自分のことを語った感じだろうか? 女性陣の中では1人会社に住み込んでいるけど、何かしら事情があるのかもしれない。彼女のバックボーンが気になるなぁ。


それから、ベロベロス撃破のための情報が突如舞い込んできた!
oreowa03 (※男がブラをしている図なんだけど、Googleさんに怒られる可能性から念のために修正)

ベロベロスを倒すには、「Xカリバー」という武器が必要。4つの素材を集めて「儀式」を執り行い、その武器を生成するとのこと。なるほど、なかなかRPGっぽい流れではある。


よし、これで万全の体制、次こそは怪物を倒せるぞ! と意気込んだものの……、そんなアッサリといくはずもなく、よもやの怪物が第二形態とかになっちゃうとか万事休す!!


うわ~、終わったわぁ、成す術なしだわぁ、と思った矢先に世界が暗転!
oreowa04 まさか、このタイミングで元の事務所に戻ってくることになるとは!

いや、戻ってきたというか、皆で一緒になって「新世界ゴーグル」内のRPG世界を体感していたみたいな感じだったのかなぁ? 集団催眠的な何か。

てっきり、代表である尾張さんが仕組んだことかと思いきや、彼も今の状況を理解していないらしい。じゃあ、彼が作ったゴーグルの実験とは全く関係がないものだった!?


ひとまずは無事に現実世界へ戻ってはこれたけれど、一体どういうことになっているのやら。非常にモヤモヤさせられてしまう(2章まで終了)






Vita「俺達の世界わ終っている。」感想(2)、RPG世界が現実になるとかゲーム好きには憧れのシチュエーション?

Vita「俺達の世界わ終っている。」感想(1)、セールで88円だったし緩くやっていこう、しかし皆が皆キャラが濃いぜ!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation