シュタゲ01 Ch4、引き続き「過去改変」のDメール実験を行っているラボメン達。
オカリンはともかくとして、よく他の皆は「Dメール = タイムマシン」というのを信用したものだよね

普通に考えたら、タイムマシンというワードを聞くだけでも胡散臭い以外の何物でもないと思うんだ。
過去へメールが送られているのも、単に画面上の日付表示のバグだと認識しそうなもんだけどなぁ。

過去改変が成功した場合は送信履歴も消えてしまうし、記憶の改変も行われるから、
どうあってもオカリンとその他は情報共有が出来ないという最大の問題を抱えざるを得ない。

【スポンサードリンク】


やっぱりあれか、ゲルバナとかを見ているから多少信用する気になっているのかも?


でも、萌郁なんかは全くそういうのを見ていない上、人間不信っぽいのに非常に謎ですわ。
まあ、FBのためを思い、藁にもすがりたい気持ちというのもあったのかな? なんとなく。
シュタゲ02 そんなこんなで、萌郁の過去改変が成功し、IBN5100を彼女に横取りされてしまった!?
と思ったのに、どうやらそういった展開にはなっていない模様。う~む、一体どゆこと???

まさかのIBN5100の消失。あっれー、この辺のストーリーの流れは全然覚えてないなぁ。
柳林神社に先回りした人物が萌郁以外にいたということなの? すんごい翻弄されてしまう。

そもそも、神社にレトロPCが奉納されているのを知っている人ってかなり少ないはずなのに……。


よもや、萌郁の実験の直後に行われたルカ子の過去改変が影響してしまった!?
シュタゲ03 いや、ルカ子が女子になったからと言って、大勢がどう変わってしまうというのか。
もともと女子っぽかったし、本人もその周りも大して影響を受けることもないと思うんだけどなぁ。


どうでもいいけど、Ch4のルカ子実験あたりから、だいぶダルのキャラが固まってきたというか、
“デブオタっぽい声”が極まってきた感じがするものだよね(イメージ通りのデブオタ的な感じ)

ここで、Ch1時の声と聞き比べとかしたら、ずいぶん違って聞こえるだろうと想像に難くない。
どちらがいいかは好みの問題なのだろうけど、ダルのオタ声を嫌いな人がいるのか少し気になる。


それから、IBN5100を探してもらうのを交換条件として、フェイリスもDメール実験。
シュタゲ04 これって、先にPCの情報を得てから実験をやった方が良かっただろうに
実験を先にやって記憶の改変等が起こってしまったら、約束もろもろ忘れちゃってるだろうにね……。

まあ、オカリンはお願いする側だから、先に実験をする他なかったのかもしれないけれど。
その実験も成功するかどうかは運次第なところもあるから、多少甘く見ていた可能性有??


というわけで、萌郁・ルカ子・フェイリスの実験が成功してCh4終了!




STEINS;GATE - PSVita
STEINS;GATE – PSVita
posted with amazlet at 19.06.03
5pb. (2013-03-14)
売り上げランキング: 3,018


Vita「シュタインズ・ゲート」プレイ感想(3)、2020年(令和2年)に“多世界解釈”が提唱されるらしいワクワク

Vita「シュタインズ・ゲート」プレイ感想(2)、ご都合的ではなく、純粋にダルが超絶すごいだけなんだ!&“ヒューマンイズデッド”というワードの怖さ








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation