シュタゲ01 Ch7、オカリンがレトロPC(IBN5100)を手に入れていた時間軸に戻るため、
これまでに世界線を変動させてきたであろう全てのDメールを打ち消すことを決断!

確かルカ子の過去改変をした後にPCの所在が分からなくなったと記憶しているんだけど、
とりあえずはフェイリスのDメールを打ち消すために行動する模様。

まあ、アキバのIBN5100は、元々(?)フェイリスパパ所有だったわけだし、
その辺のゴチャゴチャした部分を元に戻しておくのが先決なのかもしれないね、たぶん。

【スポンサードリンク】


しかし、ここであの4℃とかいう中二病末期なやつが出てくるんだったかー、完全に失念。
こいつほんと大嫌いなんだよね、平気で暴力を振るってくるし胸糞過ぎるぜ、まったく。
シュタゲ02 この事案こそ警察に通報すべきだったのに、なぜしなかったんだろ? 実害出てるじゃんか。

もしや、雷ネットの運営に迷惑を掛けたくなかったとか、そんな理由でもあったのかなぁ。
そういうことなら、警察沙汰にはせず穏便に済ませたのも理解できなくはないものだ。


というか、フェイリスが大会に出場していない元の世界線では、こいつが普通に優勝者だったり?
いやぁ~、それだけは嫌だ。どうか元の世界線でもトラブルを起こして出禁にでもなっててくれ。


それにしても、思いのほかカードバトルの場面が細かく描写されているよね。
シュタゲ03 カードゲームとか全くやらない人間からしたら、もう何が何やらと翻弄されるわけで……。
こういうのが好きな人には堪らないのだろうけど、そうじゃなかったら少しダレるのは否めない。

たぶん、オリジナルなルールをわざわざ作られていて、何気に凄いのだろうけどなぁ。
出来ればミニゲームとして「雷ネットAB」を遊べるようになっていたら良かったのに、非常に残念。

Fateのホロウなんかはミニゲームが色々あったけど、ある種あれが特殊なだけだったのか。




で、なんやかんやあり、割と唐突に別の世界線であったことを思い出すフェイリス。
シュタゲ04 元々メイクイーンがあったところで思い出すなど、やっぱり縁のある場所が切っ掛けだったの?
そして、予想外に聞き分けがよく、あまりこじれることなしにDメールを打ち消すことを了承。

まあ、今のところフェイリスも新旧の記憶を共有している状態なわけだし、
さらに“まゆり”のことがあっては、ワガママなんて言っている場合じゃないので仕方がない。

しかし、フェイリスパパのことが無かったことになるだけじゃなく、
今回、オカリンとフェイリスの仲が急接近したことが無かったことになるのも、若干切ないですな。


てなわけで、Dメールを送って過去改変を阻止し、Ch7終了!


STEINS;GATE - PSVita
STEINS;GATE – PSVita
posted with amazlet at 19.06.03
5pb. (2013-03-14)
売り上げランキング: 3,018


Vita「シュタインズ・ゲート」プレイ感想(6)、やっぱりシュタゲと言ったら“綯ちゃんアタック&失敗した”だよね

Vita「シュタインズ・ゲート」プレイ感想(5)、まゆりのセリフはある種の伏線だったのね&マシンが完成し破局を迎えることに……








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation