シュタゲゼロ01 鈴羽の話から、かがりとは1998年にはぐれてしまったことが発覚。てっきり75年にはぐれたのかと思ったら98年、そうなると現在では22歳になっているというわけか。

(なんとなく見た目的に紅莉栖の母説を唱えていたけど、速攻で崩れてしまった……)

なにやら自分からタイムマシンを飛び出してしまったらしいけど、一体何があったのやら? 当時まだチビッ子であろう「まゆり」を街中で見掛けて思わず飛び出してしまったとか?? う~む。

【スポンサードリンク】


アマデウス紅莉栖にオンライン上の情報をリサーチしてもらったり、地元の名士であるフェイリスやルカ子に相談してみるも、やはり空振りに終わってしまった。

(この流れで、カオスヘッドの百瀬さんの興信所が出てきたら面白いけど、さすがに無理か)


そんな中で、裏世界の情報に精通している人に頼んでみようとダルが提案。
シュタゲゼロ02 誰に連絡したのかと思ったら、まさの萌郁かよっ! β世界線では2人に繋がりがあるとか結構ビックリ、すでにダルはラウンダーにマークされていたりするんだろうか。

ラジ館の屋上で鈴羽とフェイリスの話を盗み聞きしていたのも恐らくは彼女だろうし、とっくにタイムマシンのことを知られている可能性があるんだよね……。




とはいえ、現時点では害はない(?)し、背に腹はかえられないということで調査をお願いしてみると、「彼ら以外にも、かがりを捜している人物がいる」という情報が飛び込んできた!

この世界でかがりの知り合いなんて相当限られているだろうから、98年当時にお世話してくれた人とか、そういった手合いだろうか?


それから数日後、ルカ子がとある人物を引き連れてラボを訪問。
シュタゲゼロ03 オカリンは、紅莉栖と見間違えて思わず絶句してしまうわけだけど、これは普通に考えて現在の「かがり」なのでしょう(思いのほか登場が早かった)

なにやら彼女は記憶喪失らしく、どうにかならないかとオカリンに相談するために来たらしい。


しかし、オカリンの見立てでも紅莉栖とそっくりとなると、やっぱり両者に何らかの関係があると考えていいのだろうか? そうじゃないと、キャラデザを似せる必要性がないもんなぁ。

紅莉栖の血縁だとしたら、別の世界線から来ていないと辻褄が合わないと思われる(βでは紅莉栖は亡くなっているので) となると、彼女もリーディングシュタイナー持ちなのか? という疑問が当然湧いてくるわけで……。


そんな彼女と話している中で、まゆり&鈴羽がラボに現れる。
シュタゲゼロ04 彼女の素性の唯一の手掛かりが「うーぱ」のキーホルダーらしく、やっぱりタイムマシンに乗る前にかがりがまゆりから貰ったやつじゃないか!

そこに食いついたのが、まゆり&鈴羽。まゆりはともかくとして、鈴羽はかがりがそのキーホルダーを持っていたのを当然知っているので、ついにパズルのピースがはまったという塩梅。


「……お前はかがり!? 椎名かがりなのか!?」と鈴羽が問うたら、その場に崩れてしまうかがり。はてさて彼女の記憶に変化はあったのだろうか、続きが非常に気になる(Ch3終了)






Vita「シュタインズ・ゲート ゼロ」感想(2)、リーディングシュタイナー持ちフブキちゃん?&かがりの現在が気になる

Vita「シュタインズ・ゲート ゼロ」感想(1)、アマデウス紅莉栖だと!?(彼女の研究が引き継がれていた模様)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation