ddff01 カモゴーストから素材を稼いだり、「知られざる物語」でKPを稼いだり、普通に1on1で遊んでみたり、
それらに飽きたらラビリンスに潜ってみたりと、本作はやることがめっちゃ多いな、ほんと。

それ以外には、APやPPやお金を稼いだり、アイテム収集もあるし、まさに「やり込み要素の塊」
やり込みが多方面に渡っている分、ローテーションでやっていけば飽きにくいのかもしれない。

基本はアクションゲーなんだけど、やっぱりRPG要素も多分にあるから楽しいのだろうなぁ、うん。

【スポンサードリンク】


ただ、ラビリンスにカレンダーボーナスが加算されないのが地味に痛いものだ。
それに、CPアップアクセを装備していたらラビリンスに入れないという仕様も面倒くさかったり。

このモード自体は割と好きなのに、上記のようなことがあるから他の事をつい優先してしまう。
現代の感覚だと「アプデで改善しろ!」って感じだろうけど、不自由さを楽しむのもまた一興か。


あと、気づけばモグネットのエクスカリバー2持ちカインに普通に勝てるようになっておりました。
以前、試しに戦ってみた時は普通にボコられたというのに、変われば変わるものだわ。

プレイスキルもさることながら、装備品が良くなければ話にならないということか、理解理解。
低火力でちまちま削っていても、1~2ミスで終わってしまったのでは元も子もないもんね、ほんと。

てなことで、これからも定期的に戦ってみて、そのうちエクスカリバー2をGETしたいものです。


それから、「知られざる物語」の方では、ついにデスペラードカオスと相見えることに!
ddff02 いやぁ~、相手の体力12万とか無理ですわぁ……、とてもじゃないけど自分では勝てない。。
「LV1戦法」とやらを試してみるも、こちらがすぐブレイクされてしまい、どうもこうもなりません。

とにかくステージの狭さが辛いの一言! 逆に敵の体は大きいし、攻撃を避けきれないってば。
10回くらい戦ってみて、だいぶ消耗させられたので投げ出すことを決断、もう悔いはない。

(まあ、別にカオスがプレイアブルに出来なくてもいいし、個人的にはそれほど問題なかったり)


やっぱり、自分の身の丈に合った相手と戦っていないと面白くないよね、特にアクションは。
なんだかんだで、フリーバトルを遊んでる時が一番楽しいかもしれない、レアドロップも狙えるし。


最後、自分用メモとして、現時点での「戦績」を記しておこうと思う。

・プレイ時間:110時間
・バトル時間:29時間
・バトル回数:2304回
・累計与ダメ:1531万
・移動距離:577.5km
・ドロップ個数:98個

もっと色々と項目はあるんだけど、自分が気になるところだけひとまずメモメモ。
こうやって段々と数字が蓄積されていくところを見るのが、なんだかんだで面白い(やり込み脳)


DISSIDIA 012【duodecim】FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-03-02)
売り上げランキング: 6,874


PSP「DDFF」プレイ感想(4)、“知られざる物語”をチマチマと進行中!(カモゴーストさんでサクッとレベル上げ)

PSP「DDFF」プレイ感想(3)、FF7のヒロインと言ったらやっぱりティファ(12回目の戦いクリア)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation