ドラクエヒーローズ01 モンスタレアの王達を操っていると思われたダラル王までも操られていたらしく、
もともと彼らは“良いやつ”だったという事実にちょっぴり驚愕しております。

完全にモンスターという見た目で判断して「悪」だと決め付けるのは間違いだった模様。
やはり、このヒーローズの世界では、ちゃんと人間と魔物は共存出来ているというわけか。

だとしたら、フィールドを闊歩しているモンスター達はなんなんだ? という疑問。
やつらはこの世界の理に順応できずにいる“はぐれ者”という感じなのかなぁ。

【スポンサードリンク】


“はぐれ者”だからといって自由に倒して回っていいものなのか、その辺も気になってしまう。
それが許されるのなら、人権ならぬモンスター人格権も何もないのかもしれない。

そう考えると、共存している魔物達の中にも虐げられているものだっているのかもね……。


ま、そんなことはともかく、7つの国を巻き込んだ戦争も終わり、世界に平和が訪れる!?
といった矢先にゼビオン王が豹変! なるほど、彼が全ての元凶であったのか。
ドラクエヒーローズ02 そして、予言にある“双子の王”というのがゼビオン王であったらしい。
もともと双子だったのか、この時2つに分かれた(?)のか、どういうことなのだろう。

ちなみに、いにしえの予言は以下のような感じ。


「竜が太陽を喰らう日 双子が生まれ 再び大地は 戦乱に覆われる」
「多くの血が流れたのち 双子の王が 新たに君臨する」


そもそも、ゼビオン王って盟主様だったわけでしょ? 一番偉い人だったわけだから、
改めて世界を我が物にしなくても良いんじゃないのかなぁと、つい思ってしまうものだ。

やはり、ここでも見た目で判断して「善」だと決め付けるのは間違いだった模様。
この一連の事件について、ミネアさんの占いでは判明できなかったのが切ないものです。


それから、モンスターで溢れかえってしまったゼビオンから皆で脱出。
ドラクエヒーローズ03 気付けばLVも30をとっくに超えているので、何ら苦戦することなく対処できた。
出来れば、推奨LVというのも知りたいものですな。あまりLVを上げ過ぎるとヌルくなるので。

(それにしても、大き目の魔物を相手にしてると、“狩りゲー”をしてる気分になってくる)


続いて、ゼビオンを奪還するため、街に漂う“闇のころも”を打ち消すアイテムを探しに出発!
ドラクエヒーローズ04 しかし、ずいぶんとクライマックス感が出てきたものだね。
やっぱり本筋のストーリー自体はそんなに長くないのかもしれない(寄り道は色々出来る)

まあ、やり込み要素を考えると、クリアしてからが本番な気もするけれど。






Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(5)、ゼシカらが仲間に!& 巨大モンスターの“ジャンケン対決”が地味過ぎる……

Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(4)、“大峡谷会戦”を4回失敗(舐めプよくない)、事前準備の大切さを思い知らされる







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation