ドラクエヒーローズ01 ゼビオンを奪還した後の、クレティア防衛&ホミロン防衛がなかなか大変だった。

デュランとかいう敵さんは何だったんだ? という防御の硬さ(ドラクエ6で見た気がする)
全然倒せる気がしないと思っていたら、HPを1/3程度削ったところで見逃しくれたけれど。

後々戦うことになるということなんだろうか。
ラスボスとは違うっぽいので、クリア後の裏ボス的な扱いになっていくのかな?

【スポンサードリンク】


そんな感じで、苦手な防衛戦をなんとか突破し、ついにゼビオン王の待つ謁見の間へ。

チェザール「叩き潰してやる」 → オルネーゼ「叩き潰すのは話を聞いてからだ」
と言っていたので、もしや王にも真っ当な言い分が? と思っていた時が僕にも一瞬ありました。


王の目的「世界の平和を守るため、争いを繰り返す人間という愚かな生き物を根絶やしに
うわぁ~、こういうパターンか。ある意味、至極真っ当な目的ですわ。ぐうの音も出ない。

ゼビオン王が一体どういう立場から言っているのか分からないけれど、ごもっともな言い分。
民をまとめるために共通の敵をわざわざ外に持ってくる国だってあるし、人間の闇ですな……。


そして、有無を言わさず双子の王とバトル!
ドラクエヒーローズ02 さすがに王様強かった。魔法攻撃の火力がほんとにハンパではない
ワンパンで撃沈させられる魔法もあったりするし、呪文耐性アクセを目一杯装備すべきかも。

世界樹の葉も尽きて、残りは回復役のミネアさんだけというところでギリギリ撃破!
ほんと今までにないくらいの強さだったように思う(小さい相手は戦いにくいというのもある)


それから、なんか気持ち悪いやつキターー!! 双子の王の片割れがこいつだったらしい。
ドラクエヒーローズ03 1000年前に大戦争を起こした人物ザラーム。オルネーゼさんのご先祖様とのこと。
てっきり、ゼビオン王がラスボスになっていくのだと思っていたのに、こいつが黒幕なのですね。

このザラームだって、こんな見た目でも一応人間なんだよねぇ?
それなのに人類滅亡を企んでいるとか、ほんとエゴイスティックとしか言いようがない。

暴力により解決しようだなんて、おまえらが言う“愚かな生き物”のやり方と同じなのでは??
人間の闇や業は、人間が協力して平和に解決していくべきだと思うんだけどなぁ。


このあと、主人公2人にまつわる展開が鳥肌物でした。
ドラクエヒーローズ04そっか……私たちは……従兄弟なんかじゃない……。双子ね!

なるほど、彼らこそが予言にある双子だったということか、これはほんとに驚いた。
確かに、目の色が一緒で、髪色も紫と青で似てるっちゃ似ているのかもしれない。


結局、普通の一般人が主人公だったわけじゃなく、ちゃんとした血統持ちだったわけかぁ。
まあ、ドラクエの主人公って王族が多いし、そういう人達にしか世界は救えないのでしょう。






Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(6)、見た目で“善悪”を判断するのは間違い&ずいぶんとクライマックス感が出てきた

Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(5)、ゼシカらが仲間に!& 巨大モンスターの“ジャンケン対決”が地味過ぎる……







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation