ドラクエヒーローズ01 今回も、無料コンテンツとして配信されている「追加シナリオ」をやってみた。
第2弾は、テリー&ハッサン編とマーニャ&ミネア編。

なにやら時空の迷宮で“エスターク”と戦える地図なんかも貰えるらしいんだけど、
LV50~とのことで我がパーティでは無理だった。2周目進めても全然LVが上がりません……。

2周目は思いのほかサクサク進んじゃうので、ついでにLV上げとか到底無理っぽい。
敵が弱く感じるということもあってか、プレイヤースキルも鈍りそうで怖いものだ。

【スポンサードリンク】


時折、時空の迷宮に潜るなどして、特に反射神経とかを養っておくべきなのかもなぁ。
マルチプレイをしている人にとっては、あまり関係ない話ではあるけれど(自分はソロ専)


ま、それはともかくとして、テリー&ハッサン編
ドラクエヒーローズ02 強キャラと呼び声が高いらしい(?)テリーでやってみた。
これまで数回程度しか触っていなかったので、試しになんとなくという感じで。

個人的には、「強いから使おう!」という感じになることは全くなく、
そんな話を聞いちゃうと逆に敬遠する傾向にあるから、これからもあまり使わないかもなぁ。

一番強い(?)とされるバトルマスター(爪装備)も、同じく使うことははないでしょう。
まあ、自分の好きな職業&装備の組合せで行くのが一番良い、そんな気がする。


で、シナリオの内容は、相変わらずの人助けクエスト。
モンスターを助けるたびにモンスターが仲間になっていく感じが、なかなか面白かった。

ハッサンが「こいつ本当にイオナズン使えるのか? 見たことねえんだよな」と、
ベビーサタンに言ったところが個人的にはツボ。そうそう、いつもMPが足りないんだよねw


それから、マーニャ&ミネア編
ドラクエヒーローズ03 ここでまさかのキングレオと戦うことになるとは驚きだった。

マーニャ&ミネアにとっては因縁の相手だったっけ?(うろ覚え)
ストーリー本編でバルザックを出しておいて、こいつを出さないわけにはいかないよね。


そして、思いのほか強かったキングレオ。こちとら平均LV40のパーティなのにかなりの苦戦。
何なんだろうね、あの高火力は。おまけに素早いし、凍結攻撃もしてくるし隙がない……。

ここまで、トルネコ・マリベル・ハッサンらのシナリオをしてきたけれど、
どれもザコ戦という感じだったというのに、いきなり強い敵さんになっていて驚かされる。

とはいえ、追加シナリオなんだから、このくらいの難易度の方が嬉しいかもしれない。
すでに周回プレイをしている人も少なくないと思うし、次の配信もこんな感じでプリーズ。


それにしても、マーニャがこんな享楽的な性格をしてたとは記憶になかったものだ。
ドラクエヒーローズ04 ミネアが稼いだお金をスロットで全部使われたとか、ドラクエ4でもそんなのあったっけ?
完全に彼女らの人となりを忘れてしまっていて、本作で描かれる性格設定に驚かされるばかり。

だらしない姉をたしなめる妹、こういうパターンは色んなところで見かける気がするけれど、
ドラクエ4の初出が1990年だと考えると、結構古くからあるんだなぁとしみじみ。






Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(9)、2周目に突入!そしてマリベル・トルネコの追加シナリオをやってみた(基本おつかい)

Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(8)、祝クリア!最後の最後でキャラ切り替えが重要なのだと気付かされた&ゼシカの圧倒的ヒロイン力







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation