ドラクエヒーローズ01 今回は、時空の迷宮「地獄の帝王の間」で戦うことが出来るエスタークに挑戦してきました。

全キャラLV60以上まで育成できたので、そろそろ大丈夫なんじゃない? という思いで挑戦。
そもそもLV50以上で挑戦権をもらえるわけだから、こちらの強さ的には問題ないのでしょう。

駄目でもまたLVを上げてから挑戦したら良いや、という軽い気持ちで出来るのが素晴らしい。
これが“狩りゲー”とかだと、とにかくプレイヤースキルを磨かないことには厳しいもんなぁ。

【スポンサードリンク】


で、結果から言ってしまうと3回目の挑戦で無事撃破できました、良かった良かった。

とにかく一発の火力は高いものの、攻撃モーションが遅く分かり易いので、
戦っているうちにパターンを覚えてしまえば、何とかなる相手だったように思う。


こちらは、テレシア・ハッサン・マリベル・ミネアというラスボス撃破時メンバーでバトル。
ドラクエヒーローズ02 まずはテレシア(バトマス・双剣)で、ちくちく削りつつ、
相手が眠ったり、こちらの“ひっさつ”でダウンしたら、ハッサンのぶんまわしでゴリゴリ削る。

↑ 基本、この繰り返しで何とかなりました、ラスボスと戦った時と同じようなパターン。

マリベルの代わりにククールか賢者を入れて、テンションを上がり易くした方が良いかもと
戦いながら思っていたけれど、そういうのも無しでも何とかなる模様。


ま、一番気を付けるべき点は、ラリホーマをしてきたら相手も巻き込むことに尽きると思う。

はじめ「この青い円は何!?」とか思っていたものだけど、無視して戦っていたら
自キャラとともにエスタークも眠ったので、なるほどなと思ったものです。

相手を眠らせつつ戦わないことには、エステークのテンションが上がりっぱなしになるので、
眠らせないことには話にならない!(でも、眠らせない&ソロ縛りとか上級者さんはやってそう)


という感じで、8分38秒でエスタークを撃破!
ドラクエヒーローズ03 これで武器をGET? と思いきや、リッカが「真・地獄の帝王の間」という地図をくれる始末。
うわぁ~、もしやエスタークの強化Ver.をさらに倒せということ?? なんということだ……。

一応、試しに1回挑戦してみたけれど、かなり好戦的になっているようで速攻で撃沈しました。
何度も戦ってモーションを覚えたらいけるのかもだけど、LV上げしてから再挑戦しようと思う。


どうでもいいけど、エスタークってドラクエ4では青色だったよねぇ?
なんで、ドラクエ5以降はオレンジっぽい色になっちゃったのやら、理由が知りたい。






Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(11)、追加キャラをフィールドに連れ出したい&ゼシカ・アリーナの追加シナリオをやってみた

Vita「ドラゴンクエストヒーローズ2」プレイ感想(10)、ハッサン・ミネアの追加シナリオをやってみた、キングレオが思いのほか強い!







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation