ドラクラ01 前回、ダンジョンAルートをクリアしたので、今回はLV上げしつつタリスマン集め
難易度ハードのキャラでお祈りしてから進めているので、LVの上がりも早くてサクサクです。

ノーマルはあくまでも通過点でしかないから、ササっと終わらせるのがいいのでしょう。
ま、ガチ勢の方からすると、「夢幻の天廊」??階まではチュートリアルって感じなのだろうけど。

自分もその辺までいつか到達したいものだけど、マイペースでボチボチやっていこうと思う。

【スポンサードリンク】


それにしても、カバンを複数所持して、各種特攻装備を揃えていくのが楽し過ぎる。
まさにトレハンが醍醐味といった感じですな(カバン内が充実していくのが嬉しい)


リザルト画面で鑑定する時が、この作品の中で一番の楽しみといっても過言ではない。
ドラクラ02 ダンジョンを連戦して、たくさんの装備を取捨選択していくという最上の喜び。
全てを鑑定していたらお金がモリモリ減っちゃうので、OP1つとかの装備はそのまま売ってしまおう。


出来れば宝箱だけじゃなく、ザコ敵を倒しても装備品ドロップとかあれば最高だったのになぁ。
コイン発掘でも確率で装備品ドロップとか、そこまであれば最強のトレハンゲーだったかも。

ただ、根底にベルトスクロールアクションというものがあるから、
ある程度の不文律を守りつつ作品作りはされないといけないので仕方がないのかもしれない。


ま、そんな感じで、装備品集めをしていると気付けばLVキャップに到達。
このままずっとノーマルで装備を掘ってても意味がないから、エンシェントドラゴン討伐へGO!
ドラクラ03 ここで以前プレイしていた時にGETしていたLV60程度のNPCを解禁。
サクっと終わらせるために強い同行者頼みという戦法で危なげなく撃破しました。

NPCが多いと敵の体力とかも増えるらしいんだけど、
さすがにこちらの平均レベルの方が高いので、何ら問題はなかった模様。

しかし、そのうちソロでも倒せるようにならなければと思うと気が遠くなるな……。


ということで、無事にエルフで難易度ノーマルをクリア! 良かった良かった。
この後、依頼がたくさん増えたので、LV上げがてらこなしていこう。






Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(4)、久々にエルフで最初から始めてみる! “ながら”でやるゲームとして考えたら最高ですな

Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(3)、アマゾンさんでクリア!息抜きでも“やり応え”はあったように思う







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation