ドラクラ01 難易度ハードに突入したということで、再びダンジョンを連戦してLV上げ。
ノーマルでは出てこなかった新種の敵も配置されているから、一筋縄ではいかないものだ。

「古代神殿の遺跡」の最初に出てくる赤ゴブリンに初見で瞬殺されうちゃうとか、
プレイした人なら皆だいたい経験してそうな予感しかしない。

ほんと難易度が上がり立てが一番キツい気がするね、慣れてくればあれだけれど。

【スポンサードリンク】


LV40台とかでは火力が足りてなくて、上のスクショみたいにクワガタが大量発生する悲しみ。
ダンジョンAルートでも3~4戦したらNPCも死んじゃうし、なかなか大変だったかも。

同行者としては、どうにもファイターが一番死にやすくて使い物にならなかった気がするね。
他のNPCならまだライフが3は残っているのに、ファイター1人退場とか普通に起こってしまう。

中距離型のエルフと、猪突猛進型のファイターでは相性が悪いということなの!?
ちょっとNPC頼りの戦い方になってしまっているのがマズいのかもしれないなぁ……。


そんな折に、難易度ノーマル・クリアで追加された「混沌の迷宮」にも行ってみました。
ドラクラ02 自動生成ダンジョンなので、海賊船の上方に虫の巣があったりするなどなかなか面白い。
時々、敵と全く遭遇しないフロアも出てくるし、ポカーンとさせられることが無きにしも非ず。

今のところ3階層までしかいけないから、長く潜っていられないのが悲しいところですな。
まあ、もっと自由に潜れるようになるのは、まだまだ先の話になりそうだ。


そんなこんなで、色々やってたらLVが60になったので、再びエンシェントドラゴンとバトル!
ドラクラ03 NPCが多いと敵も強くなっちゃうから、ソーサレスと2人パーティで挑戦。
(ちなみに、プロテクション無しソーサレスなので、適当に補助してくれるのを願うのみ)

とにかくパワーリキュールや回復を惜しまず使いつつ、相手の顔の下でチャージショットを連発。
周りの骸骨たちを無視してたらボコボコにされたけど、ドラゴン一点集中戦法で行くしかない。

相手に回復されたり、ソーサレスが退場したりしたものの、まあなんとかカツカツで勝利!
ほぼソロで戦ったようなものだけど、なんだかんだ矢の火力が高いし普通にエルフ強いのかも。


ということで、難易度ハードをクリア! 良かった良かった。
以前プレイしてた時はハードの途中で投げ出したので、そこを超えられて良かったと思う。

やっぱり、エルフは弓主体で戦っている方が断然面白い。だから続けられてる気がするね。






Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(5)、エルフでノーマル・クリア!カバン内を充実させていくのが楽し過ぎる

Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(4)、久々にエルフで最初から始めてみる! “ながら”でやるゲームとして考えたら最高ですな







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation