ドラクラ01 前回、難易度ハードをクリアしたので、インフェルノに突入
装備が整うまでは敵が硬いのなんの、ウッドゴーレムとか何本矢を打ち込めばいいんや……。

お供のNPCも、段々とデコイ役くらいにしか用を成さなくなってきているのが辛い。
「徐々にソロプレイに移行しろよ!」という、お上からのお達しなのでしょう。

ま、NPCを連れてると連戦もしにくいので、何をするにしてもソロの方が良いのだろうなぁ。

【スポンサードリンク】


そんなこんなで、インフェルノ攻略に向けてのLV上げ。
通常ダンジョンはさすがに飽きてきたから、「混沌の迷宮」を潜ろう。

現状、第6層までしか行けないので効率が悪いけれど、
モチベ維持を考えたら、やっぱり自動生成ダンジョンの方が潜っていて面白いのです。


4層あたりから、ボスが通常のザコと同じような感覚で突如出現して驚かされる。
ドラクラ02 何の前触れもなくアークデーモンが出て来た時は、思わず「うわっ!」とか声が出ちゃったし。
でも、ボスVer.よりも弱体化はしているのかな? あまり強く感じなかったような気がする。

(一応、ボス同様に倒せば装備品もGET出来るというのが、何気に有難いものだ)

あと、「混沌の迷宮」って、色んな種族の敵がごった煮のように出てくるので、
“汎用カバン”を複数用意していた方がよさそうですな、現状1つだけなので非常に心許ない。


それから、LV74くらいまで上がったところでタリスマン集めを開始。
推奨LVは80~90だけど、コンティニューも辞さなければどうとでもなるんじゃなかろうか。


そして、LV85で収集を終了し、LV87でエンシェントドラゴンに挑戦!
ドラクラ03 対竜装備ではなく、間違えて汎用装備のまま突入しちゃったけれど、なんとか撃破できました。
(一応、プロテ持ちソーサレスも同行させていたものの、LV79ほどだったから速攻で退場)

今回は回復とかされなかったから、汎用装備のままでも何とかなったのかもしれないなぁ。
とはいえ、ライフポイントが無くなる程度には苦戦させられたわけだけど。


というわけで、3女神が復活することに相成りました、良かった良かった。
ドラクラ04 無事にエルフで難易度インフェルノをクリア!
次はLVを99まで上げて、「混沌の迷宮」のボス撃破を目指そう、そうしよう。


しかし、今更ながら「ドラゴンズクラウン」にハマちゃったものだわ、不思議なことに。
なんだか、つい定期的にプレイしたくなる魅力があるのは確かだよね、この作品は。






Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(6)、エルフでハード・クリア!難易度上がり立てはキツかったけど何とかなった模様(混沌の迷宮も少し潜る)

Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(5)、エルフでノーマル・クリア!カバン内を充実させていくのが楽し過ぎる





【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation