ドラクラ01 エルフでインフェルノの通常ダンジョンをソロで普通に連戦出来るようになり、
気付けばLVも99になっていたので、「混沌の迷宮」9層のデーモンロードに挑戦してきました。

石化がなかなかのウザさだけれど(石化無効アクセを持っていない)、
思いのほか被ダメが少なかったので、「普通に倒せちゃう?」とか思った矢先に、
青スケルトンなどのザコ敵を召喚されてしまい結構苦戦してしまう。

エンシェントドラゴンも同じく、何気に取り巻きのザコがやっかいだよね、このゲームは。
確か「オーディンスフィア」なんかも、ボス戦におけるザコの物量がキツかった思い出。

【スポンサードリンク】


でも、1回コンティニューさせられたものの、なんとか撃破に成功!
途中、武器が壊れてしまうというハプニングに見舞われたけれど、どうにか削り切れた。

しかし、まだ1層も潜り終えていない段階でも武器って壊れるものなのですね。
コンティニューさせられたとはいえ、今まではこんなに早く壊れることはなかったのになぁ。

なにがどう武器へのダメージになっていたのやら、ちょっと気になってしまう。


ま、そんなこんなで、難易度「ウルティメイト」が解放!
ドラクラ02 これで、「夢幻の天廊」にも行けるようになったけれど、
とりあえずは「混沌の迷宮」99層を目指すことを目標にしよう、そうしよう。


それから、ちょっと気紛れにソーサレスで遊んでみた(約3年ぶり)
ドラクラ03 以前、難易度ノーマルをクリアしたところまで進めていたんだけど、
今回久々に使ってみるということで、どう動かしていいのやら全く分からん……

魔法職ということもあってか、エルフとは操作感が違い過ぎて難しいったらないや。
まあ、使い勝手がガラッと変わった方が、個性があって良いんだけどね。


でも、使っているうちに、なんとなく立ち回りが分かってきたようなそうじゃないような……。
一応、ノーマルの通常ダンジョンならソロで連戦出来るようにはなりました。

ま、LVが30後半くらいはあるので、そりゃあノーマル程度なら問題ないか、そりゃそうだ。






Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(7)、エルフでインフェルノ・クリア!間違えて汎用装備のまま古竜に突入したものの何とかなった模様

Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(6)、エルフでハード・クリア!難易度上がり立てはキツかったけど何とかなった模様(混沌の迷宮も少し潜る)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation