ドラクラ01 一体どのくらいの難易度があるのか気になって、今回初めて「夢幻の天廊」を潜ってみた。

正直、ウルティメイトの通常ステージ以上に難しいのでは? と思っていたものの、
低層においては「混沌の迷宮」とそんなに代わり映えしない感じですな、なんとなく。

ウルティ通常は、ザコが硬すぎだからなぁ……、現状まったく進めることなく投げ出し状態。
その辺、「夢幻」はまだ良心があったようで、行けるところまで進めてみたいと思う。

【スポンサードリンク】


しかし「夢幻」だと、1ステージ踏破で1層クリアになるのが非常に楽なものだ。
その1層クリアしただけでS装備が4つGETできることもあるし、結構おいしい気がする。

「混沌」だと3ステージで1層クリアな上に、全くS装備が出ないこともあるので結構辛い。
これは装備稼ぎを鑑みると、「夢幻」一択としか言いようがないんじゃなかろうか。

定期的に装備の更新が出来ているので、俄然モチベーションが高まってくる。
現状、「混沌」は20層まで進めたけれど、あまり装備の更新が出来たという記憶がないかも……。


それにしても、「夢幻」ではボスの攻撃パターンが増えているらしく、それなりに大変。
ドラクラ02 パイレーツ戦にて画面両端から大砲が出てきたり、ゲイザーが蛙にしてきたりなど、
Aルートのボスでも一筋縄ではいかなくなっている模様。

「混沌」でもボスの攻撃パターンって増えていたっけ?
低層なら「夢幻」もそんなに難しくないと思いきや、そんなこともなかったか、いやはや。


あと、9層まで進むと、ここでもデーモンロードさん登場! 全く心の準備が出来てなかった。
ドラクラ03 とりあえず、1回コンティニューさせられたものの、なんとか無事に撃破!
途中、アークデーモンを同時に2体出してきて焦ったけれど、倒せてよかったよかった。

しかし「夢幻」だと、1回コンテでお金が10万も取られてしまい泣きたくなるね……。
これって2回コンテになると、一気に2~30万以上も取られたりするのだろうか? 恐ろしや。


この後、10層をクリアし、11層目のボスであるウサギにやられてゲームオーバー。
また更に装備を整えてから再挑戦したいと思う、「夢幻」はコンテ無しじゃないと厳しいし。

ということで、「混沌」に戻るとしますか(こちらも、あまり進めれそうにないけれど)


ドラゴンズクラウン アートブック
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン


Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(9)、最新アプデVer.1.08が来たので久々に再開、混沌のアークデーモンで死にまくる今日この頃

Vita「ドラゴンズクラウン」プレイ感想(8)、エルフでデーモンロードを撃破!(混沌9層)&気紛れにソーサレスで遊んでみた







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation