ソルト01 GWは暇さえあればフォローしている配信者のダクソ放送を見ていたということもあり、
なんだか無性に2Dダクソである「ソルトアンドサンクチュアリ」がプレイしたくなり再開しました。

初見プレイでは“湖の魔女”に心を折られてしまったけれど、今回はいけるだろうか……。
以前は初心者救済武器の「クレイモア」は使わず進めていたので、今回は惜しげなく使ってみる。

結局、盾強化とかを頑張っても、ボスの攻撃をガードしたところでスタミナを持っていかれるから、
防御重視は難しいという結論に至ったので、ひとまずクリア目的で脳筋キャラでいきまっしょい!

【スポンサードリンク】


まあ、良い盾さえ持っていればローリングじゃなくガードでも行けるのだろうけど、
いつGETできるか分からないものをねだっても仕方がないから、高火力&回避で頑張ろう。

(正直、アクションゲーでぐるんぐるんロリロリ一辺倒なのは、あまり好きじゃないけどね)


それにしても、初めて「クレイモア」を使ってみたわけだけど、あまりに強過ぎて驚愕!
ソルト02 初見ではそれなりに苦戦した記憶のある微笑みの女王も1回で撃破してしまった。
ほんと火力が凄すぎて、序盤では破格の強さとしか言いようがない。

ただ、攻撃法が単調になりやすいのが玉に瑕、ちょっと飽きやすそうな感はあるかも。
それでいて、現状かなりのバランスブレイカー。こういうゲームで無双してもなぁ……。


難しすぎても心が折れちゃうし、強武器で無双してもそんなに面白くもない。
この辺のバランスを取るのが非常に大変。「クレイモア」を封印すべきか否か、少し悩ましい

でも、探索が進めば敵さんも更に強くなっていくので、ひとまずこのまま進めていこうかな。
「クレイモア」も強化せずにそのまま使っていれば、そのうちバランスが取れるのかも。

(てか、かぼちゃヘッドがあるところの敵なんかは、クレイモアで早くも苦戦したけれど)


という感じで、現在「見張られの森」へ突入したところまで進行中!
ソルト03 落下死との戦いが待っている!? と思いきや、今回はあまり落ちずに進められています。
結構久々のプレイだというのに、意外となんとかなるものだわ。


あと、どうでもいいけど、以前プレイしていた時から1回アプデが来ていたようだけど、
これは対応言語が増えただけなんだろうか? なにかしら修正が入ってたりするのかなぁ。

個人的には、スリープ時間がプレイ時間に換算されてしまうのを直して欲しかった……。




PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
Posted at 2018.5.6
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント


Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(7)、“湖の魔女”が強すぎて心が折れた&ボス戦死亡回数ランキング

Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(6)、属性攻撃の恐ろしさを思い知らされたボス戦&親切なNPCに遭遇






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation