ソルト01 ジグラットへ突入し、「干からびた王」&「無血の王子」を撃破!(両者とも1回目で)

相変わらず、巨体過ぎて処理落ちぎみになってしまう王子戦はそれなりに辛かった。
ローリングするタイミングが若干狂ってしまうのがなんとも……。

それに相まって、王子のダイブが思いのほか飛距離がないということもあり、
自ら下敷きになりにロリしてしまう切なさがあるものだ(なんとかゴリ押しで倒したけども)

【スポンサードリンク】


続いて、朽ちた神殿へGO! サンクチュアリまでの道のりが長くて少しハラハラ。
ここのボスである「コーヴテッド」は脳筋っぽさがあるので、楽に撃破でき語ることなし。


この後、道なりに進むとシャム湖に出るんだけど、少し寄り道して「マルの浮遊城」に行ってみた。
ソルト02 初見プレイ時ではその場所の存在すら知らなかったマルの浮遊城。
そんなわけで、ボスである「マディエラ・マル」も今回が初対戦となっております。

なんというか、瞬間移動されるやりにくさはあるものの、相手の魔法攻撃は弱いというか、
ガードしてもそれほどスタミナを削られないみたいで、かなりやり易い部類のボスな気がする。

同じ魔法系のボスである魔女さんとは、強さが雲泥の差としか言いようがない。
で、初見だけど1回目で撃破! なんだか倒しても大してソルトを貰えなくて少し拍子抜け。


ちなみに、このボス戦前に新たに武器の変成をしておきました(早めの魔女対策)
ソルト03 「濃霧の剣」 → 「死神の顎」

これってカテゴリ的に大剣ではなく、鋏(はさみ)ということになるのだろうか?
片手でもぶんぶん振っていけるし、スタミナ消費も少なく火力も高くて素晴らし過ぎる!

おまけに、強攻撃で鋏チョッキンチョッキンとできるし最高ですな。


それから、満を持してシャム湖にて「湖の魔女」戦に突入!
ソルト04 個人的にはトラウマボスと言っても過言ではない魔女さん。
今回は「鉄の壁」も所持しているし、LVもそこそこ高いし何とかなるのではと期待しつつバトル。


うん、確かに鉄の壁は優秀だ。しかし、魔法の弾幕を3連続でやってくるパターンもあるので、
そうなってくると、スタミナが全部削られて被弾しちゃうという悲しい結果になってしまう……。

というか、連続とかじゃなく、弾幕魔法を2つ同時に出すパターンもあるし普通にキツいじゃないか!
やっぱり、その辺どうにかデレてくれるのを待つしかない運ゲーになってしまうのかな?

でも、今回は8回の挑戦で見事撃破! 初見時では38回死んだから達成感があるものだわ。


そんなこんなで、魔女の呪縛からようやく解き放たれました、やっぱ脳筋最高だな!!




PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
Posted at 2018.5.6
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント


Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(10)、武器変成と改宗のおかげで“人間ノ樹”もストレス少なく撃破!

Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(9)、錬金術師もドラゴンも気付けば1回で撃破!(スカッと爽快)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation