ソルト01 「自分も敵も強くてニューゲーム」である2周目をやってみよう。
感覚としては、1周目を始めた直後のようなザコの強さが戻ってきている感じだろうか。

こちらも良い装備を持っているはずなのに、気を抜くとザックリ体力を持っていかれてしまう。
その反面、塩も沢山ドロップするので、モリモリとレベルアップ出来るのが嬉しいところかも。

しかしながら、2周目になると、探索してアイテムをGETする喜びがほぼないのが辛いものだ。
転がっているアイテムは1周目とまったく同じだから、それこそ拾う必要もあまりない?

【スポンサードリンク】


正直、2周目以降には新たなザコ敵が配置されているとかだったら良かったのになぁ。
あと、装備品の数値にランダム性があるなど、トレハン要素があったりするとか(高望み過ぎ?)

上記のような多少の目新しさがないことには、ちょっとモチベーションが保てないんですが……。


気付けばレベルが100を超えたものの、もうお腹いっぱい。
ソルト02 ほんと2周目は只々作業をさせられてるというだけに感じて、どうにも楽しめないですな。
(黙々と敵を狩って進んでいく“だけ”のような感覚、別に無双したいわけじゃないのに)

使ってなかった武器で遊ぼうと考えても全く強化とかしていないから、
結局1周目で鍛えた武器で戦わざるを得ない状況になってしまうんだよね。

まあ、新たに強化なり変成なりしてもいいものの、一気に強くしてしまったら、
それはそれで全く有り難味がないという切なさよ……。


やっぱり、2周目とかじゃなく、セカンドキャラを作ってまた最初から遊ぶ方が面白いのでは?
その方が探索する意義もあることだし、歯応えもあるし、良いこと尽くめじゃないか!

個人的には、少ないリソースを色々やり繰りしつつプレイする方が楽しいのですよ、うん。
そのうち毒ダガーキャラとか、魔法使いキャラとかを作って遊んでみようかな。

(しかし、ほんとインディーとは思えない良く出来た作品ではある。日本の会社も頑張って)


PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
Posted at 2018.5.6
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント


Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(12)、祝クリア!魔女と比べたらザコに感じたラスボス戦、そして主人公が神に成り代わる!?

Vita「ソルトアンドサンクチュアリ」プレイ感想(11)、個人的にトラウマボスである“湖の魔女”をついに撃破したぞー!







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation